逆攻略シリーズ予告

エンジェランに対する逆攻略をやろうかと思う。
エンジェランを倒すためにはどうすればいいか、各機体について、エンジェランの視点から考えるってこと。
要はエンジェランがやられて嫌なことをつらつらと書いていこうと思うわけ。

で、始める前に断っておきます。
1点目
あくまで私個人の視点であって、他のエンジェランに当てはまるかどうかはわからない。
私が個人的に苦手としている事例も混ざってきます。

2点目
エンジェラン以外は詳しくないので、当然荒唐無稽な話が混ざるってこと。
そんな行動不可のだよばーか、的な間違いが当然あります。
そういう時は指摘するなり、無視してあざ笑うなりしてください。
ただし、実際に試してからね。
机上の論理に机上の論理で反論するのは不毛ですから。
本当は私が実践すればいいんだけど、エンジェラン以外はまともに動かせないの(エンジェランもだけどさ~)で、すいません。

3点目
極端な話が多くなります。
これは思考実験自体の特徴ですね。現実の状況よりも極端な設定になりがちです。その方が話がスムーズに進むんですよね。
というわけで、話半分に聞いてくださいな。絶対安全!とか書いてあったら8割ぐらいは安全なんだろうな的な感じ


4点目。
故意の嘘は入れません。
建前。開幕に前右を撃つと困ります。本音(前右打ってきたら全部空前右で硬直とってやるぜカモめ)。
みたいなことは書きません。要するに騙すつもりはないってこと。
でも、間違いが混ざることで、結果的に騙すことになることもあるので、予め謝っておきます。
ごめんなさい。

5点目
私には使わないでください(なんてね)。

こんなことやって今以上にエンジェランの地位を落とすつもりかと同業者に怒られそうですが、こう言うのを考えることも勝つためには重要だと思うんですよね。
弱点があるのにそれがばれてないから勝ってます。なんてキャラは主人公と戦うと弱点がバレて負けるんですよ、少年漫画的に言うと。

まぁ出来れば他のキャラでも同じことやってくれる人がいたらいいんですけどね……。
全情報をオープンにして、より高いレベルの対戦がしたいなぁなんて思うわけです。

その前に腕を磨けって? ごもっともですw

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック