胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ホバートオンラインの儲けは南蛮貿易を超える

<<   作成日時 : 2015/03/05 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホバートに籠って銀細工生産に励んでみました。

関税なし カテ4類値引き1+2 生産大成功2+3+4 工芸マイスター
暴落調整は木材から木像を作れば簡単にできる

貴金属取引 R6+11 工業品取引R13+7

銀の買値が100%で約2000値引き後1600
木材の買値が約500
銀細工の売値が100%で約4000

銀2+木材1で銀細工2なので
8000-(1600*2+500)=4300
4300/2=2150が銀細工1個の利益

大成功時は
銀2+木材1で銀細工3なので
12000-(1600*2+500)=8300
8300/3=2766が銀細工1個の利益

大成功率が約40%だから・・・まぁ細かい計算はいいや

で、大体2分間で銀細工が2000個生産できます(倉庫は大福大福で2588)。
でもって利益が5m程度
消費するカテはカテ4が16枚カテ2が4枚
両方1枚50kだとすると1mの出費+弁当代がちょっと

まー要するに2分で4mの利益がでます
つまり60分で120m行きますね

うん、もう南蛮貿易とかしなくてもいいかなw

問題はあっという間にカテがなくなっちゃうことと、作業がひたすら忙しいこと。
取引スキルがガンガン伸びていくのは気持ちいいけどね。
あとは相場がずれると当然利益も落ちるってところだね。

とりあえずソロでの金稼ぎなら南蛮貿易よりも生産の方が儲かると思いますわ。
複垢だと生産の利益はあんまり増えないから、南蛮やったほうがいいけどね。

ちなみに、グァテマラ+アカプルコだと銀の買値が1000まで下がるので、カテあたりの利益は大幅に伸びます。
ただし、船移動があるので1時間の利益は落ちますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホバートオンラインの儲けは南蛮貿易を超える 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる