胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 理想のサルベージ船の考察その2 エンデバーの可能性

<<   作成日時 : 2015/03/04 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前の考察
http://thadopp.at.webry.info/201404/article_15.html
では、探査船改装をピックアップしてサルベージ船について考えたんですよね。
そうすると結論が「急加速さえ付けばなんでもいい」とか言うひどいもんになってたんですがw
探査船改装を無視した場合はじゃーどうなの?ってお話。

理想のスキル構成はズバリ
急加速+曳航補助+軍船偽装+主計室+高層見張り台
です。

で、これを満たすことができる船は現状二つしかなく、それがエンデバーと巡航ハイクリッパー。

ちょい説明しますと

・急加速 説明不要ですね。
・曳航補助 もう分かってますよね。
・軍船偽装 サルベージの行き帰りに敵に襲われたら涙目だからね。特に北極海関連のサルベージでは必須かな。
・主計室 サルベ船は船員をMAXまで増やしますし、急加速+サルベージor曳航+測量なんて状態で航行する可能性もありますから、運用なしでも消費が減らせる主計室は有用。
・高層見張り台 説明不要だね。

どうやって作るかって言えば
急加速と曳航補助を通常のOPでつけて、リビルドはスキル継承とスキル枠増加。増加枠で主計室をつけて、軍船偽装は継承。そして専用艦で高層見張り。ってな感じ。

まー作ったことはないですが、多分かなり快適にサルベージができるはず。
でもって、サルベージの場合船員数が大事なので145人乗せられるエンデバーが至高のサルベージ船ということになるのです。

ま、あっしは探査船改装+曳航補助のハーフムーンですけどねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理想のサルベージ船の考察その2 エンデバーの可能性 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる