胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 称号「世界を知るもの」の効果ってなによ?

<<   作成日時 : 2014/08/21 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冒険カンストしたらいつの間にか増えていた称号「世界を知るもの」。
喜んでつけてみたものの、効果が全くわからねぇw

「発見の鑑定精度を高める」なんぞと説明欄には書いてるし、某wikiには「鑑定系スキルの向上」と書いてある。
鑑定系スキルってなんなんだよて話なんだが、冒険で発見物を鑑定するのは学問スキルなので、学問スキルのブーストなんだろうと、思っていたわけなんですよ。

だがねぇ、違うんだなこれがwwwwwwwwwww

これで非優遇R10で古代エジプトの信仰がクリアできるぜ!(太陽の護符のやつであります)と喜んでアレクサンドリアに行ったんですよ。
で、書庫で情報収集すると「宗教学スキルが足りません」。
まーここまでは想定内ですよ。あー発見するときにしたブースト効かないのかー。使えねーなー。ってなもんですよ。

でもね、実際ギザに行って発見してみたら「発見物を鑑定するには宗教学スキルが足りません」
え・・・。
完全に絶句ですよw

とりあえず、「世界を知るもの」に学問スキルをブーストする効果はありません!全くない!
じゃーなんなんだよ!これはどんな効果があるんだよ!稀代の資産家はすげー重要な効果なのに、冒険称号は効果なしかよ!

まー冷静に考えてみると、発見スキル(探索・視認・生態調査)のブーストなんでしょうね・・・。
これらは必要ランクを満たしていても失敗するので、その失敗率を下げると解釈すると、「精度を高める」って説明もしっくりくる。
ま、ゴミってことですよ。
希少発見アイテム(一度発見すると2度目以降アイテムを手に入れる確率が極端に低くなる)の拾得確率アップとか、実用的な効果にして欲しかったね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
称号「世界を知るもの」の効果ってなによ? 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる