胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サンフランシスコからの南蛮貿易

<<   作成日時 : 2014/08/07 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもサンフランシスコに砂金が出るらしい。
砂金は台湾と朝鮮でほぼ1:1交換できる超強力交易品。今までは一番近いのがケープだったから、微妙だったけど、サンフランシスコなら超近い。
風向きも追い風だから20分程度でつくと思う。
しかもグレートプレーンズからの馬車があるわけで、それなりに有力な航路になりそうな予感が。

淡水で金針花に変えて、南米西岸で売り、サンフランシスコに戻る。
なんて航路も思いつく。

後はサンフランシスコでの南蛮品の売値だよな〜。
北米開拓地と同じだとすると、金針花が2万近くで売れるはずなんだよね。
ボロ儲け出来るやん!

タコマのピューターとアイスワインも気になる。
小麦が売ってるのも地味に重要だね。ウイスキーが作れるから、今後は進物を調達するのが楽になるね。

みんな金掘りに夢中だと思いますが、南蛮貿易も新たな展開ですよ。
北西北回り航路とかもできるしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンフランシスコからの南蛮貿易 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる