胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 南蛮貿易における取引スキルの重要性

<<   作成日時 : 2014/04/13 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

取引スキルがあると、交換比率がR*2%増加する。
つまりR10なら20% R20なら40%も増えるから重要。

と、まぁこれは常識ですわな。だから取引スキルはあった方がいい。
というわけで、最終持ち出し品、つまり狭織なら工芸品取引と、持ち込み品、例えば宝石取引なんかを上げておけば南蛮貿易は楽になる。
と思ってそれだけ取ってたわけですが、最近スキル熟練ボーナスのキャンペーンあったじゃないですか? 取引スキル上げるチャンスだなと思って、あんまり使わないもの、武具とか美術品とか上げてみたんですよ。

そしたら交換が捗る捗る。

例えば、狭織を持ち出す時、一度安平でリンジャオ(食料品)なんかに変えて、そこから狭織に変えたりしますよね?
こういう中継南蛮をやる時、取引ランクが食料品と工芸品両方R10だとすると、
リンジャオを取り出すときに1.2倍、さらにリンジャオを狭織に換えるときに1.2倍、つまり合わせて1.44倍交換比率が良くなってるってことです。

これがR20なら1.4*1.4=1.96倍だからねぇ。実質倍ですよw

ほんとバカに出来ないというか凄い楽になる。
マニラの銅鉱石なんかでも、こうやってワンクッション入れるだけで、狭織と結果的に等価交換になりますからね。
中継用の取引スキルもやっぱり重要なんだなと思う、今日このごろなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
効率のよい南蛮貿易攻略のポータルページ
南蛮貿易を自分なりにまとめている、効率のよい南蛮貿易シリーズ。 記事が増えてきたのでざっとリンクをまとめておきます。 ...続きを見る
胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜
2014/05/22 13:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。そこに気付かれたのなら、以前書かれた「取引スキルは錬成しない方が良いスキル」を訂正されては如何でしょうか?
取引スキルの+2は非常に大きいですよ?
非優遇R10がR12になると二回取引した場合、1.24×1.24=1.5376となり約10%も違ってきます。
R20にする際も+2があれば、装備を減らせアイテム枠に優しく、他のスキルとの両立上げも容易になります。
副次効果の誤解した記述から、取引スキルを錬成された事がないとお見受けしますが、とりあえず食料品辺りで試されてみては如何でしょうか?
南蛮楽しい
2014/04/18 07:27
うーんそうかもしれませんね。
でも上げ直すのがきっついからなぁ。
労力に見合う価値が有るかは甚だ疑問です。
書いた人
2014/04/18 19:39
練成は複垢には効果絶大だと思うけど
1垢だと効果は微妙なんだよね。

1垢だと持ち込みさえきちんと考えてやれば
大体は満載抜けるし、抜けないときは
南蛮コンボでもしないと
満載が誰も抜けない街状態の場合が多いよね。

操舵上げながらの南蛮とかで
取引非優遇とかなら練成も効果大きいかも。
基本、練成は非優遇取引用だと思う

こんにちわ
2015/02/09 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
南蛮貿易における取引スキルの重要性 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる