胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 副官入れ替え計画

<<   作成日時 : 2014/04/30 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに発動してしまいましたよ、悪魔の計画が。
きっかけはベアトリーチェが不要になったこと。
防風+猫飼育+解錠+錬金術+ラテン語目当てで雇っていて、大活躍はしてくれたんだけど

・防風→カーラさんにつけたし、エルナンも持ってるからイラネ
・猫飼育→衛生室ハイクリ作ったからイラネ
・解錠→すでにR12でブーストも多数あるからイラネ
・錬金術→消去してサブに移したからイラネ
・ラテン語→メモでいいじゃん

ということでついにリストラ対象に。まぁいいよね、今は任官とか言うものがあるから、栄転だよ!やったねベアトリーチェ!

んで、レベルは冒険50交易49戦闘15だったんだけど、もらえた紙は冒険17交易8戦闘0。
ちょっとまてーい!戦闘はともかく交易低すぎるでしょ!
どうやら、50まで上げると一気に枚数が増えるみたいね。1レベルだけ上げときゃよかったよ。

ということでリストラは完了したわけなんだけど、新しい副官にまた悩むわけです。

とりあえず現状
・カーラさん 冒険52交易70戦闘46 +防風 
ついに大福に乗れるようになった姉御。実はリストラしたいけど、もう無理w
一応工芸品と宝石と鉱石で南蛮貿易には大活躍。あとは工芸副官。

・イゴール +奇襲
造船でずっとお世話になっている。しかし鋳造を消してしまったので要らないといえば要らない位置づけに。
一応奇襲+操舵+回避で理想の見張り。

・エルナン 冒険41交易58戦闘35
気がつけばマニラガレオンに乗れるようになっていた。海事用の副官船長。
防火で南蛮貿易。妨害+二連弾防御+砲術+弾道学で兵長エース。

・ジョルジェ 
積荷強奪用。だったんだけど、拘束がむしろ邪魔という事に雇った当時は気がついていなかった・・・。

という感じ。カーラさんはともかくとして、残りの3人は全員リストラしてもいいと思っている。

リストラ計画その1 エルナン→ジークフリート+妨害
まずはエルナンを王立艦隊に任官させる予定です。そして妨害を秘伝書にする。
妨害さえついてしまえば、ジークフリートはエルナン+貫通+煙幕弾防御ですからね。
防風は失うけどどうでもいいし。

計画その2 ジョルジェ→トゥファン+妨害
拘束+妨害の白兵副官がほしいのですよ。あと剣術と応急処置と突撃のブーストもほしい。ついでに奇襲。
というわけで候補はトゥファン or ウルフガング or ヴィンセント。
ウルフガングは応用剣術がないので早々にさようなら。
ヴィンセントは採集が若干嬉しいんだけど、武具取引とアラビア語のあるトゥファンの方がいいという結論。

計画その3 ベアトリーチェ→フランシーヌ+防風
ジョルジェを失うことで積荷強奪がなくなっちゃうので、それ目当てに雇用。
強奪を持ってる副官ならだれでもいいし、紙で強奪をつけるって手もあるわけだけで、悩みに悩んだんですよ。
・防風をつけることで、防風+迂回が成立する。
・織物取引を南蛮で使う。
・採集ブーストも有る。
・運用をつければ清掃+防火の最強の倉庫番になる。
・かわいい
この5点からフランシーヌかなという結論に。

計画その4 イゴールの行方
イゴールが悩むんですよね。必要なのが造船・回避・操舵のみ。
ランスロットに造船をつければいいんですけど、ジークフリートがいれば他のスキルが特に必要ない。
あとはルシオ?う〜むパっとしない。
アリシアに造船が付けばそうするんだけどなぁ(理由、かわいい)
というわけでイゴールさんは多分このまんまです。

てな感じかなー。
とりあえず今はフランシーヌに積荷強奪覚えさせるまで育てます。覚えたらジョルジェをリストラしてトゥファン。エルナンが任官できたらジークフリート。この順番ですな。
はぁ気の長い話だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
副官入れ替え計画 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる