胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 幽霊船白兵スキル上げ用の船 アゾレススクール

<<   作成日時 : 2014/03/09 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近アゾレスの幽霊船白兵上げに参加してます。目指せ銃撃錬成。
そこで、どんな船で参加するのかいいのかまとめときます。

条件1 船員200人以上
艦隊で一番船員が少ない人の船で白兵上げの持続時間が決まってしまいます。
200人いれば大体1時間は持つので安心です。戦列なんかだと150人しか居ないので、できればガレー系に乗り換えましょう。口には出しませんが、戦列とかで行くとみんな内心舌打ちしてますw

条件2 耐久1000以上 装甲60以上
幽霊船は一番耐久と装甲が低い船を集中砲撃してきます。そして一人でも沈むとやり直し。
とにかく沈まないように耐久1000はマナーとして備えておきましょう。できれば1200付近まで上げておきたいところ。装甲も鉄板フル装備で60は必要ですね。
未強化の船で来るのはすごい迷惑なんで止めましょう。

条件3 高レベル回避
できれば白兵の前に回避上げをしておきましょう(すげー楽なので)。10は最低でもほしいですね。

条件4 有効なスキル
防御を上げる切り込む防止網と、白兵攻撃力を下げる特殊船尾楼は有効です。医療支援はなくてもいいですな。先制攻撃も有効ですが大学スキルでいいでしょう。白兵戦術1,2もあればいいですね。後は操船術。
あと、アレば便利なのが仕込み爆弾。一人だけ何かの都合で抜けるとき、幽霊船を自分の分沈める必要があるのですが、これを連打すれば簡単に沈められます。
応急処置もなるべく高レベルが望ましいですね。まぁこれも白兵上げをやってると勝手に上がっていきますがw

条件5 装備は適当でいい
白兵防御を上げるために装備品はあったほうがいいですが、なくてもいいです。
てか直ぐ壊れるので裸の人が多いですね。戦術と銃撃でブーストするので、そこまで高い数値は必要ないです。
船尾楼も要らないです。船尾楼は白兵攻撃力を上げるだけなので。必要なのは防御の方。
船首像は船員掌握の高いものがいいですね。ラムセス2世かサラディンの像がいいかな。

条件6 職業
職は剣士か海兵隊ですね。回避持ちの剣士の方が、白兵に行くまで死ににくいのでベター。でも転職しやすい海兵隊で十分です。

こんな所ですか。それでは各レベルで使えそうな船をピックアップ。(耐久は鉄の時)

海事20 商用大型ガレオン 船員142+40 182 装甲32 942+250 1192
一応商大ガレオンでも参加できますがホントギリですw 船員はフル強化しましょう。
装甲耐久は結構高いので安心。

海事31 重キャラック 船員180+40 220 装甲24 耐久658+250 908
これが事実上最低限ですかね。9回強化できるので、船員耐久装甲フル強化で。
白兵戦迎撃はつけたほうがいいかも。発動するかはちょいはわからんです。

海事32 ラ・レアル 船員195+32 227 装甲18 耐久644+210 854
船員は重キャラックより多いけど、装甲は6、耐久は54低い。先制攻撃あり。

海事40 北欧型重ガレー 船員207+40 247 装甲20 耐久910+250 1160
この辺から実用的。フル強化すれば全く問題なく参加できます。ただ装甲がやわいので注意すること。

海事54 ガレアス 船員225+40 265 装甲20 980+250 1230
このへんから安心とおもいきや、強化回数が減って装甲や兵員を増やすのが難しくなってくるという罠w
北欧型でいいかもしれない。

海事60 重ガレアス 船員249+40 289 装甲24 1001+250 1251
特殊船尾楼があるのでかなりオススメ。船員はもう強化しなくていいかも。

海事69 一等戦列 船員202+40 242 装甲40 1105+250 1355
ガレー以外でなら一等戦列がギリギリ。特殊船尾楼と切り込み防止網が両方つく。白兵上げ専用にするなら、船員は増やした方がいい。

海事75サンタ・カタリナ 船員231+40 271 装甲35 1120+250 1370
これも特殊船尾楼がつく。海戦と共用するならこれぐらいはほしいかな。

重ガレアス以上のガレーなら正直どれでもいいですw ガレアスはちょっと不安が残る。
とにかく専用で作るのをおすすめしますね。海戦用の一等より、強化した北欧型重ガレーのほうがかなり有利ですから。
もし専用で作るなら、一等戦列を船員フル強化して、特殊船尾楼+切り込み防止+専用医療支援が理想かなー。
海事69あるなら大安宅船でいいと思うけど、結構お高いしねこれ作るのw




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幽霊船白兵スキル上げ用の船 アゾレススクール 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる