胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 南蛮貿易の貢献度稼ぎ 初心者オススメ、脳みそ空っぽピストン輸送編

<<   作成日時 : 2014/03/25 04:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

貢献稼ぎめんどくさいですよね。
南蛮回しやら、遠距離からでかいもの持ち込んでとかいろいろありますが、とにかくめんどくさい。
そんな貴方におすすめなのが近距離ピストン法w

東南アジアから積み込んで一番近い港に叩きこむ、そして持ちだしたものを東南アジアで売ってしまう。
利益度外視でとにかく貢献度はを早く上げたいときにおすすめです。ついでに取引スキルもある程度は鍛えられるかもw 貢献がたまってしまえば後でお金は稼げるしね。
そのために使える交易品を紹介。

※数字の見方
『ジャガイモ(リマ)B-1』→じゃがいもはリマで積み込める。ジャガイモの交換威力はB。威力はS・A・Bの三段階評価。Sの。食料品の在庫減少速度が-1。-1で10分毎在庫が1000程度減少。-2位下だと不景気でも在庫が増えない。S-3が最も安定する。

☆日本 
白檀(ハワイ・ルン)長崎B-1 堺B-2
沈香(ヤーディン・ブルネイ) 長崎C-1 堺C-1
硫黄(クチン)長崎C-1 堺C-1
石炭(クチン)長崎C-1 堺C-1
クチンとの往復が一番無難。堺まで来たら、ハワイやルンとの往復も視野に入れる。

☆台湾
白檀(ハワイ・ルン)淡水B-1 安平B-2
硫黄(クチン)淡水C-2 安平C-1 
銅鉱石(マニラ・ブルネイ) 淡水C-1 安平C-3 
沈香(ヤーディン・ブルネイ) 淡水C-1 安平C-2
淡水では銅鉱石よりも硫黄のほうが効果が高いが、安平は逆。

☆華南 
白檀(ハワイ・ルン)澳門B-1 泉州B-2
銅鉱石(マニラ・ブルネイ) 澳門B-1 泉州B-2 
沈香(ヤーディン・ブルネイ)澳門C-1 泉州C-2
サイカク(パレンバン)泉州C-1
硫黄(クチン)澳門C-1 泉州C-2
石炭(クチン)澳門C-1 泉州C-2
べっこう(マカッサル)澳門C-1 泉州C-1
蜂蜜(クチン)泉州C-1
銅鉱石最強。澳門よりも泉州のほうが在庫が減りやすいので、泉州が出たらひたすらそっちに突っ込む。

朝鮮 
沈香(ヤーディン・ブルネイ) 浦項B-1 漢陽B-1
白檀(ハワイ・ルン) 浦項B-1 漢陽B-1
鉄材(テルナーテ) 浦項C-1 漢陽C-2 
ガーリック(ヤーディン) 漢陽D-1
ほぼ沈香一択。だがそれが強い。澳門のに銅鉱石を持ち込み、ロバを取り出して突っ込むのもひとつの手

開放する順番としては
@銅鉱石で華南を31000まであげる→羅漢果が出る
A羅漢果を長崎へ突っ込んで日本を5000に上げる→堺開放
B堺に羅漢果を突っ込んで日本刀・日本画を出し淡水に突っ込み台湾を20000にする→安平開放
C安平に銅鉱石を突っ込んで26000に→金針花開放
D淡水(金針花)→雲台山(唐錦)→堺(日本画・日本刀)→淡水のループで華南・日本・台湾を最大まで上げる
E古墨を使って朝鮮を32000に→揚州栗
F古墨と揚州栗のループで朝鮮を最大にする

この順番がお勧めですかなぁ。とにかく銅鉱石様々ですよ。
効果的なのはやっぱり台湾と華南なので、日本と朝鮮は南蛮回しなどで上げたほうが無難かもしれませんな。
1往復の貢献目安は1000程度。華南だけだったら2時間も運び続ければ、羅漢果まで行きますな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
効率のよい南蛮貿易攻略のポータルページ
南蛮貿易を自分なりにまとめている、効率のよい南蛮貿易シリーズ。 記事が増えてきたのでざっとリンクをまとめておきます。 ...続きを見る
胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜
2014/03/25 14:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもブログ参照させてもらっています。
本当に理論立て→実証されているものばかりで参考になります。いつも見て、商会メンバーにも紹介しています。お互いにDOLを満喫しましょう。応援しています★
きなこバニラ
2014/04/12 10:52
コメントありがとーございます。
DOLは要素が多くて検証するのが楽しいですね。
お互い楽しみましょう。
書いた人
2014/04/19 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
南蛮貿易の貢献度稼ぎ 初心者オススメ、脳みそ空っぽピストン輸送編 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる