胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 効率のよい南蛮貿易 金針花交易のススメ

<<   作成日時 : 2014/02/13 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

下方修正前は流行ってましたよね、淡水の金針花を南米西岸で売って、また戻るルート。
当時は4万近くの売値だったのでウッハウハだったのですが、今や100%で2万2000と相当弱体化。

まーでも結構美味いですよね。
結論を先に書くと、1往復90分で利益60Mというところ(船倉2000)。

ステップ1 インド周りで日本を目指します。
おいおいパナマ運河じゃないのかよと、いきなりツッコミが入るかもしれませんが、コレはブルネイで黒壇を買うため。
堺のクエスト「黒檀の調達」をやるわけです。
黒壇5つをリマに運ぶだけでカテ2が27枚。そしてシルバー特典なら54枚です。
カテ2は大体100kで売れますから、これだけで5.7Mの儲け。60個積み込んでおけば20往復できますんで、十分でしょう。

ステップ2 金針花を積み込む。
この時持ち込むのはインド周りでなんでもいいです。

ステップ3 銅手銃も積み込む。
これポイント。銅手銃も実は南米西岸で13k程度で売れるのです。これを使って暴落調整をします。
100も積み込めば十分でしょう。安平→淡水と寄れば、ブメしなくても大丈夫ですな。
まーアカプルコとリマ以外は嗜好品耐性があるので、調整しなくてもいいんだけどw

ステップ4 南米西岸で売る。
良相場を見つけたら、きっちり銅手銃で暴落しておきましょう。

ステップ5 リマに行く。
ここでクエストを終わらせたら、「カシューナッツを堺へ」を受けます。もらえるのはカテ2が54枚。ただしグァテマラかパナマに寄る必要ありです。文化貢献度が余っているなら、同時に「カシューナッツを淡水へ」も受けるとさらに倍です。
他にも「アワイヨを江戸へ」なんかもありですな。

ステップ6 南米西岸で積み込んで堺を目指す。
候補となるのは、ジャガイモ(リマ)、オパール(グァテマラ)、エメラルド(トゥンベス)、青唐辛子(アカプルコ)、白檀(ハワイ)、貝紫(トゥンベス)
ぐらいかな。
ジャガイモが一番楽な気がします。ネズミ対策がアレばですが。

ステップ7 堺で日本画か日本刀を積み出す。
できれば日本刀のほうがいいけど、日本画のほうが多めに持ち出せることが多いです。

ステップ8 淡水で金針花を積み出す。
日本画も日本刀も台湾向けでかなり威力が高い。しかも南蛮回しなので1.2倍ボーナス。南蛮優遇が有れば1.44倍引き出せます。
多少堺での持ち出しがマイナスでも、ここで十分カバーできます。
そして余った金針花は副官バザーで売りましょう。場合にもよりますが、1つ20kなら大体完売します。
金針花は狭織・提灯・湖筆などのヨーロッパ向けエースを持ち出すための中継アイテムとして優秀ですからね。

ん?南米で売って22kならその場で撃ったほうが儲かるって?
まー売れるのに時間が掛かるし経験もないしねw

ステップ9 堺で再び「黒壇の調達」を受ける。

以下ループですわ。
ジャガイモ→日本画→金針花というルートが非常にスムーズで成功率が高い。
淡水が不景気の時以外はだいたい成功しますかな。
堺が使えない時は、江戸を使って、ジャガイモ→提灯→金針花がいいですね。

これで一往復、積荷2000で大体50Mの儲け。そしてカテ2+3が100枚程度で+10M。副官バザー分がさらに+16M(日本画を2000持ち込むと、南蛮優遇が有れば、金針花2880持ち出せる)
かかる時間は往復の航行時間が1時間。交換もろもろで30分といったところ。
多分ヨーロッパ往復の間に2セット+ちょいぐらい回せるので。悪くはないですね。

インド東岸と比べると、交換が安定しているところが魅力かな。日本画最高ですよ。
あとインド東岸はまともなクエがないし。東南アジアで海賊に出くわす可能性も高い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
効率のよい南蛮貿易 百年草交易 金針花交易のサブプラン
さて、金針花交易を以前紹介しましたが http://thadopp.at.webry.info/201402/article_2.html 淡水が疫病、もしくは不景気になると不可能になります。 そこでサブプランが釜山の百年草。 ...続きを見る
胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜
2014/02/16 23:13
南蛮貿易攻略のポータルページ
記事が増えてきたのでざっとリンクをまとめておきます。 ...続きを見る
胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜
2014/03/01 03:33
大航海時代 ワールド統合によって予想される投資闘争 〜A鯖イスパニア包囲網
さぁワールド統合が近づいてまいりました。 私の所属するEurosワールドはBoreasとの統合となりますが、この二つの鯖は国家によって所持している同盟港が大きく異なります。 その結果、大規模な投資戦争が発生するのは、もはや避けられません。 ...続きを見る
胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜
2014/04/03 01:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
効率のよい南蛮貿易 金針花交易のススメ 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる