胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀細工南蛮の提案

<<   作成日時 : 2013/05/26 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

銀細工は朝鮮と華南で攻撃力の高い優秀な持ち込み品。
しかし積出港がEUにしかなく、EUにはもっと優秀な積み出し品がある。
そのため空気なんですが、生産すると少し話が変わる。

中米のアカプルコには銀が、その隣のグァテマラには木材がある。
そして銀2と木材1で銀細工2が作れるわけです。
大成功を考えれば、かなり多くの銀細工を東アジアまで持ち込める。
太平洋を移動している間に生産は終わるしね。

工芸や管理技術上げをしてる最中の人には特に有用な交易路なんじゃないかな?
銀を直接持ち込むより交換率がいいし、密かに朝鮮では唐辛子と互角、華南では唐辛子より上だからね。
パナマ運河経由で南蛮スタートするときは選択肢の一つとして抑えておいてもいいんじゃないかな?

ちなみに、ホバートには銀と木材両方揃ってますw
何かの理由でホバートから南蛮スタートするならこれかな。まずありえないと思いますがw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ用途なら木材と大理石で大理石像もお勧め。
ああああ
2013/11/20 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀細工南蛮の提案 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる