【ドルフロ】特異点ランキング115万点の感想と120万を目指すためのアドバイス【一神教タンクバスター4空挺3照明2】

EQMbzs1UEAEpm56.jpgいやー疲れました。
一神教でここまでやれば十分でしょう。とりあえず満足です。

17万正規軍に突っ込むこと一回。
照明AR部隊が3万の鉄血に勝てずに敗北。
ボケっとしていて黒豆に敗北。
中央の飛行場を2回占領される。

相変わらずのミス連発なのにこの点数だったのは、新しくプランを組み直した効果でした。
このプランで行けば140万点も出ると思います。
それとM4modでタンクバスターすることができるようになったおかげ。


2番目の編成だと6万の鉄血ドラグーンにも余裕で勝てます。これですべての敵が倒せる完全無欠の部隊になります。

で、ここから120万点を取るためのプランです。

★1 正規軍や鉄血の飛行場を占領するときは片方だけにする。
EQOEeJ3VUAAxKBo.jpg
これ大事でした。最初はその地域を正規軍のみにしたくて、2つ並んでいる飛行場を両方占領してました。
しかしこれをやってしまうと、そこに補給箱が落ちたときに拾うのがすごく難しくなるし、敵を狩る数も少なくなってしまう。
かと言って2つとも残すと行動力が足りず、せっかく敵が湧いても狩れない。
片方だけ占領するのが最適解です。
これをやるだけで10万点は楽に伸びると思います。

★2 3つある外周飛行場を常に維持する。
EQOF64WVUAEVNiB.jpg
これも大事。今までは箱を取るために飛行場を諦めていたりしたんですが、逆に箱を諦めて飛行場を維持したほうが点が伸びます。

★3 左上の鉄血飛行場はすごく便利
EQOEeJ2U8AAk7pc.jpg
ここだけ一方通行ではないので、常に補給が可能です。ここの片方だけを占領することで、左上で活動する部隊が補給不足になったりすることがなくなります。

★4 常に中央には1部隊おいておく。
1部隊遊ばせておくことになってしまいまうので、外周にフル展開してましたが、中央に残したほうがいいです。
そして中央に配置された箱を空挺部隊で回収するパターンで点が伸びます。
ミスって敵が中央に流れてきてしまっても、最小限のロスで対応できます。

★5 撤退は惜しむな。
出し直すことで行動力が1でも節約できるなら、躊躇なく撤退して出し直すのがいいです。
115万出した今回の撤退回数が34回。前回の107万点のときは17回です。
出し直すためにも外周と中央の飛行場に視界が必要になります。
特に空挺部隊は毎ターンのように撤退してスキルを使ってました。

★6 対M16部隊でタンクを倒す。
アナグレアム星5激昂なら、5人全員生存させてM16を倒すのは難しくないです。
今までは殺傷2でやっていたんですが、思い切って天賦更正したらめちゃくちゃ楽でした。
コツとして終盤SMGを守るためにAR15を盾にすることです。AR15だけは死んでもタンクバスターするのに支障がありません。
後はF陣形ではなくB陣形のほうが開幕の被害が少なくなります。ドラグーンの攻撃開始が少しだけ遅れるからです。

★7 やっぱり空襲妖精は4体必要だった。
終盤の鉄血に勝つためには空襲妖精が必須です。私は3体しか用意してなかったので、1回敗北し、4ヶ所のうち1ヶ所の飛行場を完全占領しました。これだけで5万点近く失っていると思います。
6万に勝てないのはしょうがないとしても、3万程度の鉄血でも空襲妖精がないとかなり苦戦します。

★8 部隊の組み直しを選択肢に。
特にAR部隊です。序盤はRFを混ぜた編成にしておいて鉄血とヒュドラを両方倒せるようにしておくといいです。
しかし終盤はRFが完全なお荷物になしヒュドラと戦う回数も減るので、射速系のARに組み替えたほうが対応力が上がります。
火力ARではなく射速ARです。もちろん2体のアタッカーのうち一体は火力ARのままですが。

以上ですかね。この8点を守ることで大幅に点数が伸ばせました。後はアホミスをなくせば120万は確実。運が良ければ125万ってところですか。
140万点を取るためには、この8つに加えて、
タンクバスター6
照明タンクバスター
空挺タンクバスターこの辺が必要になってくると思います。

それではもうイベント終盤ですが、皆さんも頑張ってください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント