ドールズフロントライン 深層映写・Deep Dive攻略 妖精の育て方その6

6回目は空襲妖精
画像

多分虚数迷宮で最も活躍する妖精なんじゃないかな?
虚数迷宮で最も厄介なのは、後半に出てくるマンティコアとイージスの組み合わせ
画像

イージスの耐久力が高くてMGでは1弾倉ではとても処理できず、被害甚大
AR部隊は徹甲弾が装備できないので、効率が悪い
そこで活躍するのがRF部隊なのだけれど、これはこれで序盤中盤で敵が多すぎる編成の場合、処理しきれなくなる。
こいつとかこいつとか。
画像
画像
画像



その欠点を埋めてくれるのが空襲妖精です。
装備や人形の質が同等なら、火力バフを多めにしたAR部隊より、空襲妖精を使ったRF部隊のほうが、あらゆる場面で強い。

なので空襲妖精とRF部隊を多く用意するのが、虚数迷宮攻略の秘訣。
ただ問題なのは、空襲妖精はスキルレベルを上げないとダメってこと。

序盤中盤のRFが苦手な敵を殲滅するだけなら、4レベルもあれば十分です。最悪2レベルでもなんとかなる。

しかし後半の敵で楽をしたいなら、なるべく高いほうがいい。
手持ちの訓練資料と相談して、何部隊用意するか決めることになりますね。

ただ空襲妖精より、ネックになるのが、HGの数が揃うかどうかでしょうか。
RFは割と弱めの人形でもなんとかなるんですが、HGRF部隊に適してるハンドガンってあまり多くない。

私の場合2部隊が限度かなーと思ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック