静穏の天使

静穏の天使 4白白白
クリーチャー天使 5/6
飛行
静穏の天使が戦場に出たとき、あなたは戦場にある他のクリーチャーかいずれかの墓地にあるクリーチャー・カード、あるいはその両方から最大3つまで対象とし、それを追放しても良い。
静穏の天使が場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーの手札に戻す。

見ただけでゲロ吐きそうな天使さんだわーw
フィニッシャー、クリーチャー除去、墓地対策、墓地回収。一人で何役こなすんだよw
コントロールのフィニッシャーにしてもよし、リアニメイトで釣ってくるもよし、いろんなところで見かける事になりそうな大型生物ですね。

フィニッシャーとしては、出ただけで相手の生物3匹吹き飛ばして5/6飛行が降臨とか絶対死ぬってw
返しのターンで除去しても、手札に戻るだけだから再展開の時間を稼げるだけで十分。1枚自分の墓地のクリーチャー回収しておけばアドバンテージだし。何より2枚目引けば、1枚目の天使を回収できるところがもうね。

リアニとしても糞強くて、釣って即相手の盤面壊滅させたり、一緒に落とした軽量生物を3枚回収しておいて、除去されたら連打してもいい。例えば錬金術師の弟子回収してドローとかね。

明滅させてもえぐそうだし、面白いクリーチャー。
場にも墓地にもクリチャーが3枚ない状況ってのはまずないし、出せれば確実に大活躍だわ。
除去しなきゃ負ける、除去してもアドバンテージ。大型生物に求められる条件を完璧に満たしてるw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック