「セレズニアの魔除け」が見てる

セレズニアの魔除け 白緑
インスタント 
・+2/+2修正トランプル
・パワー5以上のクリーチャーを追放
・2/2警戒トークンを出す

なんか色々デッキ考えてると、いつでもコイツが邪魔に感じる。
問題なのは2番目の効果。
・パワー5以上のクリーチャーを追放
確かにファッティ限定除去は白の役割。
この手のカードは腐りやすいから構築に採用されないことが多いのだけれど、コイツはいざとなったら2/2瞬速警戒のクリーチャーとして使える。
要するにメインからデッキに4枚問題なく突っ込めるのである。

正直コレは困るw

リアニメイトしたファッティが一瞬で虚空の彼方に・・・。太った避け木があっという間に消滅。3/3生物に怨恨つけたら追放。ルーンの槍を装備したデルバーが追放。
やろうと思えば2枚使って+2/+2修正して追放とかできるしね・・・。

こいつがいる限りパワー5以上の生物は常に恐怖に怯えないといけないわけか。
なにげに環境を支配するパワーカードな気がする。
ウルフィーの銀心なんかは大きく評価落とすんじゃない?
撃たれても無問題なスラーグ牙はいいなぁw

こうなるとウィニーで攻めたくなるけど、そうすると今度は忌むべき者のかがり火と、至高の評決がネックになるんだよなぁ。
何気に構築が難しい環境になるかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • レイバン サングラス

    Excerpt: 「セレズニアの魔除け」が見てる 胡桃割り動画 ~はやみかさんのおうち~/ウェブリブログ Weblog: レイバン サングラス racked: 2013-07-05 17:56
  • エアマックス 2013

    Excerpt: 「セレズニアの魔除け」が見てる 胡桃割り動画 ~はやみかさんのおうち~/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 2013 racked: 2013-07-09 19:36