ラブニカ環境の 緑黒ゾンビ その2

色々増えましたねw つーか増えすぎじゃね?
というわけで修正するとこんな感じかなぁ

クリーチャー 22
墓所這い 4
戦墓のグール 4
ロッテスのトロール 4
絡み根の霊 4
屑肉の刻み獣 3
吸血鬼の夜鷲 4

プレインズウォーカー 3
情け知らずのガラク 3

スペル 13
怨恨 4
突然の衰微 3
悲劇的な過ち 3
殺害 2

土地 22
沼 4
森 8
森林の墓地 4
草むした墓 4
進化する未開地 2

序盤凌がれると辛いと感じたのでアドバンテージ源としてガラクを追加
墓所這い、ロッテスとのシナジーがいい感じだし、プロテク黒を殺せる
戦慄掘りの対象にはなっちゃうけど、どうせ他の生物も狙われるしなw

夜鷲と刻み獣のバランスも微妙どっちが強いのかよくわからんw

ジャラドはやっぱり重い
アレを使うためには専用のデッキが必要だわ

カウンターは死滅しそうなんで魂の洞窟はさようなら
1マナクリーチャーが8体しか居ないんで、1ターン目にタップインしても大丈夫だろうってことで進化する未開地
1ターン目に墓所這い出さずに、2ターン目にロッテスで捨てるパターンが結構あるのでこれで良さ気
2ターン目のGGと3ターン目のGBB(ロッテスを出して再生を構える)が安定すればよし

前環境のデルバーにはまず負けないが、ナヤがちょっとつらいね
サイズで押し出されると負ける場面が結構ある
殺害の枚数が増えるかもなぁ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック