レバガチャ

ダウン起き上がりを早くしたり、しびれを早く抜けたりするためにやるレバガチャ。
これってそれ以外にも効果があるの知ってますか?
意外と知らない人がいるみたいなのですが、状態異常攻撃(ハート・封印弾・万力・しゃがみターボマチェット)や、ドレイン攻撃(ドリル・ダガー・釘)に対しても効果があります。

フェイのハートを食らったときにレバガチャしてると回復が早いですし、ダガーが刺さったときにレバガチャするとダメージを少なくできます。
ダガーで死んだーとか思う前に必死でレバガチャすれば、0.1残るなんてこともあるわけです。
とは言えレバガチャ中は無防備状態。そこでオススメなのがダッシュレバガチャ。
ダッシュしながらレバガチャすることで、移動しながら回復を早くすることができます。

しかしダウン中はレバガチャの効果がないんですよね。
釘やダガーで打ち上げられたときにレバガチャしても無駄なのです。だからあんなに減るんですね。

で、パッドの場合は連射機能を使えばいいとして(ぉぃ
TSの場合オススメなのは後ろに引っ張って左右ですか。
人間の手の構造上前後よりも左右の方が速いです。中央に倒して前後もありっちゃありなんですが、ちょっと遅いですね。
互い違い(前後なら右前左後ろ>右後左前・左右なら内外内外)とやると、手の構造上速いです。上下や左右を揃えると遅くなるんですね。
横に倒して前後(いわゆる漕ぎ入力)はやめたほうがいいですね。横移動してしまう関係上、ネット無敵が使えなくなるって弱点があります。

完全に左右の手を同期して動かせれば、左右同時に時計回り、もしくは反時計回りが最速だと思いますが、手の構造上難しいですな。
同期に失敗するとジャンプしてしまって終了です。
まぁ、ダガーなんかを抜けるときはそれでいいんですけどね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック