デジカメ買った EXILIM ZOOM EX-Z200

 カシオのEXILIM ZOOM EX-Z200を買いました。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z200/
 ちなみに送料込みで21000円ぐらい。
 Panasonic LUMIX DMC-TZ5と最後まで迷いましたが、
http://panasonic.jp/dc/tz5/
 400枚取れる電池の持ちのよさと、H.264動画が決め手でZ200に決めました。TZ5の光学10倍ズームも魅力的だったんですけど、カメラ初心者だし、基本風景撮りなんで、携帯性のよさを重視しました。
 使ってみた感じは大満足ですね。どうせ400枚もとらねーよとか思ってましたが、ちょっと近所の神社に行ったら2時間ぐらいで300枚撮ってましたw どうやらシャッター我慢耐性が低いようです。ちょっと気に入った場面があれば押してしまいます。動画も撮ってみるといい感じで、旅の記録のアクセントになりますね。人物とか狙わない限り4倍ズームでも十分ですしね。
 それにしても最近のデジカメはすごいですね。素人がとっても普通に見られます。自転車乗りながら片手でシャッター切ってもぶれてないし。CCD手振れ補正万歳です。
 つーわけで今後は少し写真が増えるかも。
※サンプル やたらでかいので注意。
画像
画像
画像

 
 途中の喫茶店でわらび餅セット食べてきました。濃くのある黒蜜と、まろやかなコーヒーの相性は完璧です。3杯もおかわりしてしまいました。
 
画像

 うーんやっぱり接写は弱いな。ピンボケ気味。料理写真撮るときは気をつけないと。マクロ15センチだけがZ200の欠点ですね。

 えー前写真は嫌いだとかいって無かったかって?
http://thadopp.at.webry.info/theme/1037e8e1cc.html
 今でも好きじゃないですけどやっぱり便利ですよね、有るとw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック