胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿蘇神社が崩壊してショックを受けている

<<   作成日時 : 2016/04/16 19:07  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実を言いますと、はやみかというのは漢字で書くと速瓶と書きまして、阿蘇神社の御祭神のお一人なのです。
速瓶玉命(はやみかたまのみこと)で、阿蘇神社の主神、健磐龍命(たけいわたつのみこと)の息子。
国造神社に祭られています。

というわけで縁のある神社でありまして、2度ほど訪れたことがある。
雄大な阿蘇にふさわしい広々とした神社で、かなり好きでした。

それが地震で倒壊してしまうとは・・・。
ちなみに、日本には山の神様、火山の神様は多数いますけれども、地震の神様はいない。
はるか古代は居たようだけれども、今は僅かな痕跡が残るのみらしいです。
地震は神頼みでも防げないって、日本人の諦めですかね?

無事再建されることを願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿蘇神社が崩壊してショックを受けている 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる