胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS トピークを卒業したい。サドルバッグの買い替え計画

<<   作成日時 : 2015/11/18 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在使っているトピーク製品は
サドルバッグ エアロ ウェッジ パック DX Sサイズ
携帯ツール ラチェットロケットライトDX
リアライト レッドライト エアロ USB

この3つ
ツールはサドルバッグに入ってるし、ライトはサドルバッグにぶら下げているわけで、非常に収まりが良くて気に入っている。

しかし飽きた。正直飽きた。
特にエアロ ウェッジ パック DX Sサイズはもう4年ぐらい使っていて、現在三代目である。
脱線するけど、このバッグ毎回チャックが壊れちゃうんだよね。他の部分は頑丈なのに。
あと、サドルにくくりつけるベルクロが正直うざくて、毎回外して使ってます。
こんな感じ。
画像


まー要するに超お気に入りだったわけだけど、一番気に入ってたのは二室に分かれている所。
よく出し入れするものと、出し入れをほとんどしないものの2つに分けることが出来る。

ちなみによく出し入れしていたのは、携帯ツールとワイヤー錠。
出し入れしないのは、チューブとパッチツールとお金(緊急用)。
特にチューブだよね。チューブとツールが同じ所に入っていると、出し入れのたびにチューブが痛む危険性があるし、そもそもツールを取り出しにくい。
その点こいつは自分の好きなように二部屋を使えるので、素晴らしいのですよ。

で、そんな私が注目している買い替え候補がこいつ。
http://www.diatechproducts.com/lezyne/micro_caddy-qr.html
レザインのMICRO CADDY QRである。

散々二室がいいって言ってたくせに、一室じゃん?と思うでしょ。それが奥さん、こいつには外部に携帯ツールを入れておけるポケットが付いてんですよ。
こっちの方が、エアロ ウェッジ パック DX Sサイズよりも、携帯ツールにアクセスしやすいんじゃねーのと、浮気を計画しているのです。

しかし問題点が1つ。レッドライト エアロ USBがバッグに付かねぇw
というわけで、浮気するならリアライトも新しく検討しなくちゃいけない。

手なわけで続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トピークを卒業したい。サドルバッグの買い替え計画 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる