胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 高層見張り台はもう時代遅れ

<<   作成日時 : 2015/09/27 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://thadopp.at.webry.info/201509/article_5.html
でも書きましたが、変性錬金で奇襲・強襲率減少R5を持つ旅人のアミュレットEXが実装され、高層見張り台はなくても、このアクセを装備していれば奇襲されることがなくなりました。
それまでは交易船や移動船のほぼ必須だったんですけどね。

というわけでスキルの枠が一つ開くんだけど、まー大して変わらん気もするw

高層見張り台は専用艦ですべての船につけることができるし、使う専用艦紙も1枚とリーズナブル。
だから多くの人が専用艦でスキルをつけてると思います。
ということで、専用艦で代わりに一つスキルを追加できるってことになるんだけど、あんまりいいのないよねw

・強化倉庫 交易品の収奪を防ぐ→PK回避課金してればイラネ
・耐風マスト 突風を防ぐ→防風副官が居ればイラネ
・耐火壁 火災の被害を80%減少→防火副官が居ればイラネ
・耐震倉庫 荷崩れの被害を80%減少→対波が高ければイラネ
・調理室 食料消費を減らす→効果が小さくてイラネ(調理保管の成功率を上げる効果は無視します。移動と交易の話なので)
・漂流物探索 海上のアイテムを拾ってくれる→ゴミばかりだからイラネ
・副官室 副官の経験値20%アップ→まーあると嬉しいか
・強化舵 旋回2アップ→あると気持ち嬉しいか

うーむこんなところか

強化舵か副官室ですかねぇ。旋回が不足しがちな交易船は強化舵。移動船は副官室でボーナス消化。とかかな。
青旗つけない派にとっては強化倉庫も便利かも。
後は逆転の発想で、全部の船に耐風マストをつければ、防風副官が要らなくなるってのもあるかな。

そういえばカーラさんに無理やり防風つけてたんだっけ・・・。
別のスキルにするかw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高層見張り台はもう時代遅れ 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる