胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ほしい変性錬金装備

<<   作成日時 : 2015/09/26 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

なんかしばらく遠ざかっていた間に、いろいろ新装備出てるみたいじゃないですか。
一番手に入れなきゃいけないのは錬金術の禁書とか言うチートアイテムなんですが、他にもいくつかある。

☆錬金術の禁書(武器) 南蛮交換増加 R15
南蛮貿易での交換数を+してくれる。在庫が少なければ少ないほど効果大。
これと南蛮コンボ組み合わせれば、おそらく在庫ゼロ近くでも1:1交換できると思いますわ。
手に入ったら検証するよw (南蛮コンボで増加する量も在庫無視です)

☆ブリッツEX(武器) 陸地移動速度上昇R3
陸上の移動が速くなるのは画期的。まだ陸地調査全然やってないからほしい。

☆豊穣の篭手EX(手袋) 物資減少抑制R4
R5の装備もあるけど、服なのでコンサルタントローブ(運用+3)とバッティングしちゃうのよね。
だからこちらが優先。これでさらに長距離航海が楽になるねぇ。

☆学者のアミュレットEX(アクセサリ) リックピース獲得率上昇R10
冒険カンストしちゃってるけど、レリック集めには必須装備だね。

☆ワンダラーズウェア(服) 航行速度上昇
これは課金装備なんで、多分手に入りませんわw 喉から手が出るほどほしいけどねぇ。

☆旅人のアミュレットEX(アクセサリ) 奇襲・強襲率減少R5
コレもチートアイテムだと思う。常時発動の警戒R5なのかな。これが有れば、高層見張り台がいらないじゃんねw
移動や交易用の船は今まで高層見張りがほぼ必須だったけど、今後は要りませんわ。

☆アルヒミスト・パルトEX(服) 交易購入量増加R8
カテ節約ですね。

☆サンクトゥスEX(武器) 収奪率上昇R10
☆アトロミトスEX(武器) 収奪率上昇R10
かなりレアの収奪率が良くなるみたいね。

個人的にはこんなもんかな。エイジ効果も便利そうだし、ダンジョンや白兵関連の装備もあるね。
しかしこうやって見ると、変性錬金はかなりゲーム内を激変させてるんだなぁ。
変性シュミネとかもやばいみたいだし。

問題は、身近に錬金詳しそうな人がいないのよねw
自力でやるしか無いか・・・。
R自体は10まで上げてあるからいいんだけど、材料集めがめんどすぎるわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高層見張り台はもう時代遅れ
http://thadopp.at.webry.info/201509/article_5.html でも書きましたが、変性錬金で奇襲・強襲率減少R5を持つ旅人のアミュレットEXが実装され、高層見張り台はなくても、このアクセを装備していれば奇襲されることがなくなりました。 それまでは交易船や移動船のほぼ必須だったんですけどね。 ...続きを見る
胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜
2015/09/27 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほしい変性錬金装備 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる