胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 生産を使った南蛮貿易のリスト

<<   作成日時 : 2015/03/05 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

回数指定生産のお陰で、生産品を南蛮に持ち込むのがめちゃくちゃ現実的になりました。
というわけでリストアップ

☆工芸
・石→水晶→ガラス細工 必要レシピ 石切の書 熟練職人の教練書
石を採集し無くてはならない問題点があるものの、お手軽に原価ゼロの南蛮品を作ることができる。
おすすめの採集場所は日本列島西岸、朝鮮半島北岸、雲台山西あたり

・木材+銀→銀細工 必要レシピ 熟練職人の教練書
グァテマラで木材を購入し、アカプルコの銀を使って生産。特に朝鮮に対して威力が高い。

・マニラ麻→紙→洋書 必要レシピ 職人の教練書
マニラで完結してしまう。洋書は台湾と中華で威力が高い。

・干しぶどう→ワイン 必要レシピ 酒造秘伝
ボルドーやマディラなどワインと干しぶどうが両方揃っている港だとカテ2の大幅な節約になる上に、単価も下げることができる。

☆縫製
・生糸→タフタ 必要レシピ 織物秘伝・高級生地の書
ヤーディンで生産可能。織物は堺・江戸・杭州・釜山の4港にしか使えない。

・羊毛+生糸+絹生地→ペルシャ絨毯orトルコ絨毯 
必要レシピ 織物秘伝・紋様染の書 織物秘伝・生地の書 織物秘伝・素材の書

ボンディシェリのヒツジを羊毛にして、マスリパタムの生糸で生産。
ヒツジが少なくてすむペルシャ絨毯のほうが作りやすい。ヒツジ以外はヤーディンでも手に入るので、ヒツジをヤーディンまで運んで生産してもいい。

☆鋳造
真ちゅう+鉄材+鋼→西洋甲冑 必要レシピ 合金精錬の書 武具製作の技法書
マスカットで亜鉛鉱石と銅鉱石から真ちゅうを生産。セイロンの石墨とゴア・カルカッタの鉄鉱石から鋼と鉄材を作って、西洋甲冑に加工。
まーめんどくさすぎると思うw セイロンに共有倉庫が有れば出来なくはないかな。

こんなところかな?
他にもあるけど(例えばマスケット銃とか)、あんまりぱっとしないものは省きました(めんどい)。

ペルシャ絨毯のところで書いたけど
Aを遠方から持ち込んで、現地でBと合わせて加工する。ってパターンも含めるともうちょい広がるかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生産を使った南蛮貿易のリスト 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる