胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS よく考えたら、洋書南蛮始まってた

<<   作成日時 : 2015/03/05 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あーお手軽なの忘れてましたわ。

マニラ麻→紙→洋書

マニラで洋書を作って東アジアに持ち込む南蛮貿易があるんですよね。
今までは生産に時間がかかりすぎてナンセンスだったけど、回数指定生産が来ちゃったから一気に主力級ですわ。
台湾と中華で交換率が高いので、泉州にピストンで持ち込んでもいいし、淡水で金針花に変えてからでもいい。
貢献度稼ぎにも大活躍しそうですね。

・・・繊維取引消しちゃったってばよw

マニラなら銅鉱石でいいじゃん?と思うかもしれないけど、交換率が1.5倍以上洋書のほうが高いからねぇ。
またマニラの重要度が上がっちまいますよ。

同時に、ヤーディンの生糸→タフタもかなり有力になるなぁ。こっちは使える港が限られちゃうけどさ。
・・・繊維取引

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく考えたら、洋書南蛮始まってた 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる