胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更 大航海時代10周年記念パックの目玉アイテム(実用的な意味で)

<<   作成日時 : 2015/03/04 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更まとめてみるぜ!欲しくなってももう買えねーけどな!
価格の高そうな順にしとくぜ!

その1 シップコックシャツ
調理+1の体装備はこれが初めて。これで副官を含めてブースト+5。つまり非優遇でもR15料理が作れるし、神秘の香辛料を使えばR20に到達可能。
Amazon限定特典かつデラックス限定(つまり3万円だw)のため、数が非常に少ないと思われる。

その2 スミスコート
鋳造+1の体装備はこれが初めて。これを装備することで、造船18鋳造18が一人で成立する=公用装材を自力で作れるってわけ。
3/2までの予約特典。

その3 魔導師の装束
天文+2の体装備。天文ブーストはまだまだ少ない上に+2もつく。これから天文をやろうと思っている人には、喉から手が出るほどほしい一品。

その4 大資産家のコート
武具取引+2の体装備。武具+2は他にも色々あるが、女性で交易職以外が着れる装備はこれが初。武具取引は上げにくい上、日本刀という超優良南蛮品を抜くのに重要なブースト。
魔導師の装束と大資産家のコートは両方とも同じ引換券からの選択なので、どちらを選ぶかでさらに数が減る。

その5 大資産家の帽子
工業品取引+2の帽子は初。工業品は多くの生産に使うのでかなり重要。帽子は3種とも重要で同一の引換券なので、レア度は高め。

その6? ラフィアンズキャップ
回避+2防御+1の頭装備ということで、例のバケツと同じ。数字が確認できないのだけれど、もし防御の数字がバケツより高ければ、それなりの需要が見込める。

その7 魔道士の帽子
宗教+2。解錠+1。ともにブーストは存在するけれど、同時に満たすものはない。そこそこ重要。 

その8 エキス・トリコルニオ エキス・バンダ
香辛料+2の頭装備は初。その上、酒類+2の頭装備も初。香辛料取引の重要性は言わずもなが、酒類もワインで大活躍するブースト。どちらもそこそこ上げやすいが、あって損はない。 

その9 ゾフィー特注ドレス
嗜好品+3の女性専用装備。嗜好品は金針花・タバコ・干しぶどうなど割と使う取引ブースト。

そしてそして
10周年記念著名人衣装集
10周年記念特別衣装集
著名人衣装集第3巻・特注
この3種レシピも超レア!なんといっても3万円払わないと手に入りませんw
その7とその8を生産できるし、おしゃれ需要としては非常に高い。
一冊数Gしてもおかしくないですなぁ。

まーこんなところでしょうかねぇ。
他はまーおしゃれ需要はあっても、実用面ではイマイチなものばかり。
エキス・アンクラとか存在自体は超レアだけどねぇw

で、なんで今さらこんなことを書いたかというと・・・

画像

画像


買っちゃったw スミスコート
大体8Gくらいのアイテムと交換。安い買い物だった、のか?

はいはい自慢ですよ〜。

で、ついでに妄想を語っておくと、スミス8Gがもし適正な価格だとしたら
シップコックは30G レシピは1冊10Gぐらいが適正なんじゃねーの?とか思ったりします。
てかこんなもん時価だよ!時価!w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更 大航海時代10周年記念パックの目玉アイテム(実用的な意味で) 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる