胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 省エネハイクリッパー

<<   作成日時 : 2015/01/04 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

商会長に頼まれて新しくハイクリッパーを作りましたよ。
画像


+25%-1 探検船
急加速+上質船室+主計室(継承)+高層見張り台
舷側水槽4つと大ストームセイルを3枚使っている他は、普通の素材でやってます。
G3リビルドは倉庫強化

試しに南蛮貿易で使ってみたんだけど、イイネ!
上質船室のおかげで疲労度が全然たまらないし、運用R20+主計室なら、ハイクリ+副官大福で94人居ても、水食料はほぼ最低の1。
やっぱり交易船に継承するので一番オススメなのは、主計室だねぇ。
水食料の消費が60%減少だから、今まで100積んでたところが、40で済む計算。その分南蛮品を積めるから、利益アップ。

上質船室もいいね。正直眼中になかったんだけど、疲労度の増加が抑えられるから、特に水食料ゼロのヴェール移動をする人にはかなり有力なスキルだね。
ただ、OPでつけると娯楽室と特殊船倉で倉庫-6のペナを食らってしまうので、そこが弱点かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅いコメントですが、主計室違いませんか?
確か2ndAgeのPBによると、運用R20の効果を越えない筈では?
あと、舷側4大スト3「の他は」普通のアイテムって報告意味あるかなぁ?
ハイクリ強化回数5回20枠。
交易船なら砲枠関係ないから15枠。
元々OPの素材は代用効かないから、今回の場合4枠引いて11枠。
つまり選択の余地のある11枠の内、「普通じゃないアイテム7枠」「普通のアイテム4枠」となる。
強化回数5回の船強化で、「普通のアイテム」4個しか使ってないって言われても・・・
南蛮楽しい
2015/01/23 11:57
主計室の効果は運用と重複しますよ〜。
PBなんて嘘だらけですからね。
書いた人
2015/01/27 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
省エネハイクリッパー 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる