胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝石取引を錬成したぞ!

<<   作成日時 : 2014/10/28 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ついにやっちゃいましたよ。

このためだけにペグーアチンに合計1.5Ḡ投資して、関税がなくなるまで影響度を確保。あとはひたすら往復。

まー相場が悪くても、大学SSいれておけば1往復5Mの利益が出るので気は楽だったけどね。
いい時は10M超えるし。
べっこうとひすいを空売りしてもこんだけ利益出るんだから素晴らしい。

スキルノートと雷獣で+30%にした状態で14→15が5時間ぐらい。
消費したカテ4は400枚かなw
当然ブーストでR20にしてやりましたよ。

で、錬成した結論ですが。
ゴミwwwwwwwwwwwwwwwww

取引スキルを錬成すると、本来パッシブスキル(使わなくても常時効果が出るスキル)なはずの取引スキルが、
アクティブスキル(行動力を消費して効果を発揮するスキル)として使えるようになります。
その効果は・・・

行動力100消費して、カテゴリー1枚の1/10だけ購入量を回復。

マジゴミですよw 10回発動してようやくカテ1枚分。
行動70を回復してくれるお弁当をカテ1枚分=1000回復するために食べる量は14個ぐらい。
お弁当一個の相場が大体3000Dだから、カテ1枚使うのに52000D消費する計算。
カテ4の相場は大体50000Dなので、赤字ですよ赤字!マジ意味ねぇ!

まーでもコレぐらいの差だったらいいかと思わないでもないんですよ。
問題は何回連打しても1枚分以上は回復しないってこと。
20回連打すればカテ2枚分とかならやる気も出るのに、20回連打しても1枚分。
2枚分にしたいなら、10回連打した時点で一度交易品を全部購入しなくてはダメ。

めんどくせーよw
カテが取引中に使えるようになる前ならまだ良かったけどねぇ。

というわけで、取引スキルの錬成はゴミ!やる価値なし!

と、言いたいところなんだけど、一応価値はあるんだよね。
それは錬成で2ランク分ブーストされる効果のほう。
これだって優遇職の時はあんまり意味ないんだけど、非優遇の時、R10+2で12になるのがでかい。

例えば宝石取引の場合
副官+1 武器+1 頭+1 体+2 手+1 アクセ+3 で+9までしかブーストできないわけですよ(大学SS使えばさらに+3だけどねw)。ターキッシュブーツとか持ってねーしw
だから非優遇だとR19までしか届かないけど、錬成してしまえば非優遇でもR20に到達する。
ついでに言えば、R21まで行くから、ブースト装備一つか、副官分をなくすこともできるってわけ。

これでやっとアステカオパールを投げ捨てられるってことですよw
そう、それだけのために錬成しましたとさ。

さ、次は工芸品でも錬成するかねw

つーかこれ全部の取引スキルを錬成すると、アクティブスキルの選択欄がえらいことになる気が・・・。
20個ぐらいずらずらと並んじゃうよw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝石取引を錬成したぞ! 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる