胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 投資家から見た港の種別

<<   作成日時 : 2014/09/05 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あくまで個人の視点ですw

大体5種類ぐらいあると思うんですよね。

@南蛮売り場
A南蛮積込み港
B通常貿易(旧貿易)の重要港
Cスキル上げ関連港
Dその他(ゴミ港とも言うw)

例えばインドのカルカッタ
澳門の羅漢果が高値で売れるので@に相当。さらに生糸があるので、縫製上げでCにも相当。
この2つがあるので大事な港ってことになるんだが、
さらにマスリパタムを見ると
澳門の羅漢果が高値で売れるので@に相当。さらに生糸があるのでCにも相当。そして硝石があるのでAにも相当。
うむ、めちゃくちゃ大事ってことになるわけですよ。

一番激しい奪い合いが展開されるのが@。例えば西地中海とか北海。
次がC。その次がAで、だいぶ落ちてBって感じかなぁ。

んで、狙い目なのがやっぱりDなわけなんですよ。
何を狙うって?そりゃあーたアレですよ!アレ!
特典要素で一番でかいのが、工房で買えるアレだと思うんですよね。だから、Dでかつ工房があるところ、贅沢を言えば造船所もあるところが、一番お得なんですよ。
既に投資ランカーって人はともかく、これから新規参入を狙う人にとっては大事ですね。

とか言ってみんなで投資したらそこが激戦地になっちゃうんですけどねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
投資家から見た港の種別 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる