胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フライングクラウドはそれほどでもないみたい

<<   作成日時 : 2014/08/10 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先走ってあんなことを書きましたが、http://thadopp.at.webry.info/201408/article_3.html
そこまで上位互換じゃないですな。

実際に造船してみたんですが、どうも思っていたより船室が減らせない。
フライングクラウドの最低船室は38。そして砲室は12。

この改造を適用すると+20%での倉庫は
フライングクラウド 1069
ハイクリッパー 1040
で29しか差がない。

そして帆に関しても勘違いしていた。
当初某wikiに乗っていた数字は材質がシーダーの場合のもの。wikiの帆数値はビーチで統一するって約束になってるのですが、更新した人が知らなかったみたいですな。
それを適用すると、チーク化・G3・帆数値最大強化・強化フルリグド+追加大スパンカーフル装備状態で
フライングクラウド 縦帆475 横帆589
ハイクリッパー 縦帆502 横帆597
となり、ハイクリッパーのほうが速いってことになる。

OPについても期待はずれで、急加速と高層見張りがつくものの、他にはめぼしいものが付かないみたい。
主計室か軍船偽装が付けばすごかったんだけどね。

ま−帆に関しては誤差範囲だし、容量も多いから交易に関してはほぼ同性能と見ていいでしょう。
補助帆3枚ですむメリットもあるしね。

あと問題は見た目ですな。
コイツは激しく拒否反応起こす人がいると思うw とりあえず私は無理w
主帆の左右に補助帆が張り出している形状になっていて、モデルを忠実に再現はしているんだけど、なんかスゲー太いw そして貧乏臭い気がするw

というわけで、私の愛するハイクリちゃんはまだまだ現役のようです。
現状ハイクリを持っていない人にとっては、十分選択肢になるいい船だと思いますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フライングクラウドはそれほどでもないみたい 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる