胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北米交易品の南蛮威力 ピューター始まったか?

<<   作成日時 : 2014/08/10 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アイスワイン ゴミ
ブルーベリー ゴミ
ラズベリー ゴミ
と、残念な結果だったんですが、ピューターだけは結構まとも。
工業品では最強クラスの威力かもしれない。
DOL+の値を使うと1.5ぐらいあって白檀よりも上、十分1:1交換を狙えるレベル。
タコマスタートも結構ありかもしれない。

とりあえず試してみたら、雲台山でピューター2000持ち込みで唐錦2133取り出せましたな。もちろん南蛮優遇ありの場合ですが。
でもってタコマ→堺は満載ハイクリで21分でした。風霊使用。
季節が夏で逆風だったから、冬ならもっと速いかも。

これはかなりアリなんじゃないかなー。
アイスワインクエと金細工クエも合わせて回せるしね。
グレートプレーンズからの馬車を使えば、欧州からかなり近いわけだし、新たな有力航路になりますかね。

ちなみに、アイスワインはイベリアに持ち帰ったら6000円でした。ダメだねw
ピューターは2700円。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北米交易品の南蛮威力 ピューター始まったか? 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる