胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 南蛮貿易のついでにやるクエ

<<   作成日時 : 2014/08/31 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

南蛮に行って、欧州に帰るときに受けるクエといえば
『栄養たっぷりの食材』通称バナナクエが有名ですよね。
ゴールド特典なら70枚のカテ2がもらえるので、利益の底上げになります。

ただ、せっかく文化功労でクエが2つ受けられるのに、これだけで帰るのはもったいない。
ってことで、今更ですが南蛮帰りに美味しいクエのまとめ。


『栄養たっぷりの食材』 リスボン行き バナナ20 カテ2 70枚 商館売りあり
『甘い香り』 ロンドン行き 安息香5 カテ4 64枚 商館売りあり
『スズ鉱石の納品』 サントドミンゴ行き スズ鉱石40 カテ2 86枚 リスボンで商館売りあり
『高級な貢ぎ物』 ポルトベロ行き 真珠1 カテ4 62枚 サンファン・マニラで購入可能
『世界を飲み干したい!」 ポートロワイヤル行き(賄賂1mが必要) 焼酎10 カテ2 80枚 原料の水稲はリスボンで買える

ジャカルタ
『宝石と呼ばれる甲羅』 セビリア行き べっこう3 カテ4 44枚 商館売りあり
『お気に入りの香り』 マルセイユ行き 竜涎香2 カテ4 50枚 商館売りあり
『大事な取引』 アムステルダム行き(120日) 絹生地5 カテ3 60枚 商館売りあり
『希少な配送物』 ロンドン行き 硝石5 カテ2 68枚 商館売りあり
『約束の届け物』 ヴェネチア行き サンゴ3 カテ4 56枚 マラガ・トリエステで購入可能

もらえる枚数は特典で倍になった状態。

物は現地から運んでもいいんですが、そうすると運べる南蛮品が減ってしまうのが問題。
1しか必要じゃない真珠とかは運んでもいいけど、20必要なバナナを運ぶのはかなり損しますねぇ。
なのでなるべく商館で買えるものがオススメ。
まぁ最近商館のバナナの値段も上がってるんで、そこまで損じゃない気もしますがw

違和感がある方も居ると思いますが、カリブ方面行きのクエも載せてますw
欧州で南蛮品を売った後に、パナマ経由で東アジアに向かうときに達成できるんですよね。
最近はスズ鉱石を結構やってます。PFで出たのをリスボンで持ちだして納品できるんで、楽ちん。

ジャカルタも帰りの途中で寄ればクエを受けられるので使いやすいです。
ただし、PKがいるかもしれないのでご注意を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バナナ20運んだら損するって。
南蛮20個が一個8万で売れて160万。
カテ2が35枚なら一枚46000で、70枚なら一枚23000で、上記の南蛮売上を上回るんですが。
最近カテ売買してないけど、今ってカテ2相場幾らだっけ?
南蛮楽しい
2014/09/01 07:40
それは純粋利益の話ですな。
ここで損をするってのは相対利益の話。
狭織は65k以上のバザール売りが可能。
バナナは40k以下で売ってる。
狭織を満載してバナナを買うほうが儲かるという話です。
書いた人
2014/09/04 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
南蛮貿易のついでにやるクエ 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる