胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 銅鉱石が強いのは史実に忠実だから

<<   作成日時 : 2014/08/26 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

前にこんなことを書きましたが
『銅鉱石は強すぎるんじゃないの?』
http://thadopp.at.webry.info/201405/article_13.html
明らかに不自然な設定がある時は、史実を疑えってのが光栄(コーエーではない)ゲームのお約束。
んで、なんとなく調べてみたら
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14118246084
こういうことらしいですな。
>中国は古来より銅銭が主要な通貨でした。しかし銅鉱山は限られていたため、銅不足に悩まされていました。

ゲームバランスより史実再現!光栄のこういうところ、嫌いじゃないですw
他にも調べてみたら、にやりとするような設定がいっぱいあるんだろうなぁ。

しかし、銅のほうが銅鉱石より交換率が悪いのはなんでなんだよw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銅鉱石が強いのは史実に忠実だから 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる