胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 名誉市長特典を利用したシップリビルド どんだけ安くすむの?

<<   作成日時 : 2014/08/18 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

通常のシップリビルドよりどれぐらい安くなるのか、期待値を計算してみましょうか。

まずは通常のリビルド場合の計算式。(同じ船のリビルド)
A→船の購入費用
B→リビルド費用

G1 A+(A+B)/0.6=G1
G2 G1+(G1+B)/0.52=G2
G3 G2+(G2+B)/0.43=G3
※ 失敗時の成功率上昇を考慮していないので、実際はもう少し安くすむ)

具体的にやると、例えば大型キャラックの場合
A=1.8m B=1.8m なので
G1 1.8+(1.8+1.8)/0.6=7.8m
G2 7.8+(7.8+1.8)/0.52=26.3m
G3 26.3+(26.3+1.8)/0.43=91.6m

これが普通の状態ですよ。
それに対して名誉市長特典の場合、一般人は+10%、市長は+25%になります。

では一般特典の場合の期待値(大型キャラック)
G1 1.8+(1.8+1.8)/0.7=6.9m
G2 6.9+(6.9+1.8)/0.62=21m
G3 21+(21+1.8)/0.53=64m

おお!64/91.6=0.70 つまり30%も安く済む計算。こりゃデカイですな。

さてさて市長の場合。
G1 1.8+(1.8+1.8)/0.85=6m
G2 6+(6+1.8)/0.77=16.1m
G3 16.1+(16.1+1.8)/0.68=42.4m

安すぎw 42.4/91.6=0.46 46%の値段で済むw 半額以下ですよ奥さん!
こりゃ、市長になったら大型キャラックをリビルドして100mで売るだけでボロ儲けじゃねーですかw

う〜むこれは造船所がある港で市長にならないと大損の予感がします。
私もとある場所で狙ってはいるのですが・・・。造船所ないじゃんw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名誉市長特典を利用したシップリビルド どんだけ安くすむの? 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる