胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 名誉市長に関しての不満

<<   作成日時 : 2014/08/18 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

累計額で争うってのが気に喰わないんですよw
ほとんどの港の上位ランカーはG単位以上の投資をしています。それに累計で勝つとなるとめちゃくちゃハードルが高いし、またすでにランカーになってる人と競争になるわけで、まず勝てない。

例えば、1位ランカーが5G投資している港があるとします。ここで投資額ゼロの人が市長になろうと思うと、当然5G以上の投資が必要になる。反面、すでに1位の人は相手の投資額-5G、つまり数100M投資するだけで市長に慣れてしまう。

これでは新人が新しく市長を目指そうなんて気になりませんよね?
結果すでに大量投資している廃プレイヤーだけが参加する、閉じたコンテンツになってしまう。
多くの港では、ランカー1位と2位が交互に試聴になるだけのツマラン展開になるでしょうね。

てなわけで、投資額を累計ではなく、「市長選期間中の投資額」に変えるべきだと思うのです。
つまり9月なら9月のみの投資額で争うわけ。
これなら全員ゼロからの勝負になるから、投資が活発化するし、うまくライバルが居ない港を見つければ、少額の投資でも市長になるチャンスが生まれる。
そして既に高額投資している廃プレイヤーも、さらに多くの金額を投資する必要性が生まれる。

せっかく新しく加わった競争要素なんだから、争いが持続するようなシステムにして欲しいもんですよ。
このままだと、半年後には完全に忘れ去られた要素になりますね。いつものことだけどさw
DOLのアップデートはいつも最初だけで、継続性に乏しすぎますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名誉市長に関しての不満 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる