胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 南蛮裏コンボ

<<   作成日時 : 2014/06/24 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついにこれを書く日が来ましたか。

さて質問です。
疫病の江戸にジャガイモ1000とチャムタシマ50を持ち込みました。
雑貨の在庫はマックスです。
され、提灯は何樽取り出せるでしょう?

1 そんなもの1050に決まってるだろ。
2 チャムタシマは南蛮名産品だから50が60に増えて1060!

答えは1260ですw

南蛮名産品(街固有品は除く)を持ち込むと、持ち込んだ量の1.2倍を持ち出すことができる。
これは皆さんご存知だと思いますが、この1.2倍ボーナスが、同時に持ち込んだほかの交易品にも適用されるんですね。
このことを私は勝手に、南蛮裏コンボとよんでいます。
まー街状況が良くないと(1:1を超える交換率が出る状況)使えないんですけどねw
共有倉庫に南蛮名産品をためておいて、外から持ち込むものと合わせれば、ちょっぴりお得ですよってことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南蛮裏コンボ 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる