胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS イグサ南蛮を再び考える

<<   作成日時 : 2014/06/30 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

狭織や湖筆の交換が厳しくなってる昨今、他の航路にも目を向けるべきだと思うんですよ。
そこでイグサw

イグサはカリブで種子島銃なんかと同じ値段で売れる有力交易品。
そして何より長崎が不人気なので交換がめちゃしやすいw

距離を考えると、長崎→サンファンは堺→セビリアとほぼ同じであり、イグサは狭織より20%安い。
つまり効率2割ダウンなわけですよ、単純に考えて。

しかし!往路(東アジアへの持ち込み)まで考慮すると話は違ってくる。
パナマ運河を使う前提だと、イグサ航路のほうが13日ぐらい短くなるわけですよ。
これはだいたい全体の15%

駄目じゃんw 20%の穴埋めできてねーよw
と思うのですが、カテクエも考慮するとまた若干違うことに、最近気がついた。

狭織を運ぶ場合、堺で受けるクエは言わずと知れたバナナクエ。これがカテ2・70枚
イグサを運ぶ場合受けるのは、ポルトベロ行きの真珠クエと、サントドミンゴ行きのスズ鉱石クエになる。
真珠クエがカテ4・62枚 スズ鉱石クエがカテ2・86枚。
真珠はともかく、スズ鉱石は40も運ばなきゃいけないのが難点かな? バナナは商館で買えるしねw
と言っても結構良さげな気がする。
あと、ポートロイヤル行きの焼酎クエもカテ2が80枚もらえて、賄賂で-1mだから、ありっちゃありかなー。
スズ鉱石も焼酎用の水稲もセントルシアで出るから、領有している人にはかなりお得かも。

よっしゃーやるかー!と思うんですが、繊維取引捨てちゃったよ・・・。
ジャガイモで満載するには取引いるんだよなーw

ま、狭織運ぶときも、ジャマイカでべっこうクエ受ければいいんですけどねw
駄目じゃん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イグサ南蛮を再び考える 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる