胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アレキサンドライトを5倍に増やしてみた

<<   作成日時 : 2014/05/08 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

まず堺にアレキサンドライトを投下し日本刀を取り出す。1.44倍
次に日本刀を淡水に投下し金針花を取り出す。1.44*1.44=2.07倍
金針花を雲台山に投下し、唐錦を取り出す。2.07*1.2=2.49倍
唐錦を堺に持ち帰り、予め共有倉庫に用意しておいた明紬50と麻織物50とともに投下。狭織を取り出す。
2.49*2.07=5.15倍

2000のアレキサンドライトが10000に増えるという、アホなやり方w
もう完全に自己満足の世界であります。

まーでも1回持ち込めば、あと3回は空荷で、っていうか定期船で堺までこればいいわけだし、意外と実用的かもな〜。
アレキサンドライトじゃなくても、4倍には増えるしね。
特にパナマ運河から来る時なんかは、一度堺で日本刀に変えるのは有効だと思いますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え、アレキって汎用南蛮品(1.2×1.2=1.44倍)と同じ扱いなんですか?
南蛮優遇スキル効果の1.2倍の間違いじゃないですよね

自分は現地でダンジョン(立地的には紅毛が便利)に行って溜め込んだ分を共有倉庫(淡水に設定)ワープで裏キャラに渡して持ち帰るなり、狭織等目指して南蛮回しするなりで遊んでます。帰りは@web回航させてメインキャラに戻ってまたダンジョンに戻ったりとか。余った分は副官バザー出して落ちてもいいし。
台湾南蛮品以外には沈香サファイヤルビー白檀なども貯まるのでこれまた捗りますよ。
ただ・・・鯖統合で無法化しまくるようになったのが悩みの種ですが(==
元南蛮研究家
2014/06/03 02:14
そうなんですよね。アレキサンドライトはなぜか特別です。50個突っ込んだら72個と交換できて、アレ?ってなりました。詳しくはこっち読んで〜。

『南蛮貿易でアレキサンドライトがすげぇ』
http://thadopp.at.webry.info/201404/article_5.html
書いた人
2014/06/19 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレキサンドライトを5倍に増やしてみた 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる