胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今持ってる取引スキル

<<   作成日時 : 2014/05/31 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近海事にシフト気味なんで、取引スキルは最小限にしようと思ってるんですよ。
でも、気がつけば10個もあるw
そしてどれも切るに切れないw

・食料品取引R10+5 使用頻度中 
ジャガイモの積み込みと揚州栗・リンジャオの持ち出しで活躍中。ジャガイモは正直運べなくてもいい気がするが、栗とリンジャオはなー。切れない。

・嗜好品取引R8+6 使用頻度低
ほぼ金針花の持ち出しにしか使ってない。極たまにカリブから名産コンボ用に持ち帰ったりもする。要らないっちゃ要らないんだが・・・。なんとなくカリブ商人だった頃のプライドで消せないw

・医薬品取引R7+6 使用頻度極低
百年草を持ち出す時以外まず使わない。百年草は交換がしやすいから、取引無くても何とかなるし。正直切っていい、いいんだが・・・。何度切ろうとしても手が止まってしまうw 堺から無理やり持ち出すときに使えるんだよな。金針花でもいいけど、淡水が不景気で詰んだ時に使える。まぁ覆盆子でも代用効くんだけどねw

・織物取引R7+5 使用頻度高
唐錦の持ち出しにしか使わないけど、それで大活躍。無きゃ生きていけない。そろそろR10まであげようかな。

・鉱石取引R8+9 使用頻度高
ほぼ銅鉱石の積み込み。たまに硝石。これも常時使用。

・宝石取引R11+10 使用頻度高
ひすい・オパール・エメラルド・インカローズ・ダイヤモンド・アレキサンドライト・琥珀。
メインで使っている取引スキル。

・武具取引R7+4 使用頻度中
日本刀の持ち出し専門。割と使うんでまず切らない。

・工芸品取引R10+7 使用頻度高
狭織の持ち出しはいつもギリギリなので超必須。

・工業品取引R13+7 使用頻度低
唯一南蛮で使ってない取引スキル。工芸素材を買うために使う。主に油彩画のための羊皮紙。切ってもいいが・・・R13やで?ないない。

・雑貨取引R7+7 使用頻度中
古墨と提灯の持ち出し。割と使うけど、古僕は割と無理なく持ち出せるし、提灯はイタリア喪失したらまず持ち出さない。切ってもいいのか?

こんな感じですか。切るなら
医薬品・雑貨・工業品、なのかなあ。工業品切るなら、工芸も切ることになりそうだけど・・・。セカンドが工芸カンストしてるけど、造船がないから、船体作れなくなっちゃうんだよね。
うーん悩む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今持ってる取引スキル 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる