胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中型最速決定戦 武装沙船と将官用コルヴェットの比較

<<   作成日時 : 2014/05/30 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

セビリア〜サンファンでレースがありましたからね、比べましたよ。
昔からどっちが速いか気になってはいたんですよね。コルヴェはもともと持ってたけど、この際沙船も作っちまえってことでw

速度SSフル装備 風霊使用 積荷0 職業操船士 季節冬 
強化フルリグド+改良大スパンカーフル装備

武装沙船      縦552 横374 旋回20 対波16 容量366
将官用コルヴェット 縦390 横476 旋回28 対波13 容量259

最短コース 横風2割 完全逆風7割 追い風1割
武装沙船 10分51秒(651秒)
将官用コルヴェット 11分9秒(669秒)

最速コース 横風2割 逆風4割 追い風4割
武装沙船 10分26秒(626秒)
将官用コルヴェット 10分30秒(630秒)

超僅差ですが、武装沙船の勝ちですなw
このレースは最短コースだとほぼ逆風なので、その場合はさすがに沙船がかなり速いです。
ですが追い風を捕まえるコースだとコルヴェットも大差がなくなります。
てか追い風区間はコルヴェのほうが明らかに速いですな(と言っても時速30kmと31kmの差w)

ただ沙船はレースだと使いにくいね。帆が中心軸とずれてるせいで、進路変更をミスりまくるw
必要人員が沙船45人コルヴェ16人と大差があるし、帆も沙船が2枚多く用意しなくちゃいけない。
こういったデメリットも考えると、コルヴェのほうが使いやすい気がしますね。

ちなみに、通常の沙船より武装沙船のほうがまず間違いなく速いです。帆数値も容量も、武装のほうがいいからね。

おまけ 委任航行
武装沙船 14分30秒
将官用コルヴェット 14分00秒
なぜこうなるのかはわからないんだが、コルヴェのほうが圧倒的に速いw コースも超逆風なんだけどね。
委任は通常航行と明らかに速さの計算式が違うんだよな。
旋回と容量が大きく影響する気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
最短コースが最速じゃないんですね
最速コースってどんなですか?
通りすがりの航海者
2014/06/02 04:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
中型最速決定戦 武装沙船と将官用コルヴェットの比較 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる