胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスパルマスの重要性

<<   作成日時 : 2014/05/23 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あまり注目している人がいない気がするんですが、実は重要港です。
何が重要かっていうと、ここはイベリア文化圏なんですよ。
つまり、狭織を湖筆が高く売れる、最も近い港ってことになります。

多くの人はクエストを受けていたりするので、どうせリスボンセビリアまで行く=ラスパルマスはスルーなのですが、
クエストを無視するとこんなに素晴らしい港はない。
なんせリスボン〜ラスパルマスは満載の交易船だと3日以上はかかります。
つまり往復で6分も違う。

またクエ受けをしないということは、堺に行く必要がないってことです。
となると、持ち出すのは泉州の湖筆。泉州〜堺は片道4分はかかりますから、往復で8分。
つまり、ラスパルマス〜泉州の公益は、リスボン〜堺よりも往復で14分も所要時間が短い。
リスボン〜堺は往復100分ぐらいですから、14%も時間効率が上がるってことです。

しかも、ラスパルマスには金糸という工芸品があるので、暴落しない。

ま、全ては相場次第ですけどね。
リスボンで115%で売るぐらいなら、ラスパルマスで100%で売ったほうが、実は効率が良かったりするってことですよ。

でもなーイマイチいい積込み品がラスパルマスと泉州の間にないんだよねw
唐木香は朝鮮にしか使えないし。ダイヤモンドも一発で等価交換は結構厳しい。金糸をリンジャオに変えるパターンはいいと思うけど、所要時間が短いって利点が消えちゃうしねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスパルマスの重要性 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる