胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大航海時代のお金稼ぎ

<<   作成日時 : 2014/05/23 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現状儲ける手段って主に3つしか無いと思うんですよね。
一つは皆さんご存知南蛮貿易。2つ目は赤トロンプなどのガナドール。3つ目はそのガナドールで使う太陽の護符売り。
んで、始めたばっかりの人が一番やりやすいのが、太陽の護符売りなわけですよ。

それぞれ開始できる最低条件を見てみましょう。

・南蛮貿易 時給40〜500m(1垢だと100mが限界)
最低でも商用クリッパーに乗れるレベル(冒険16交易52戦闘8)と商用ガレオンに乗れる副官(交易35戦闘15)。
できれば商大クリッパー(冒険24交易64戦闘12)と商大ガレオンに乗れる副官(冒険20交易44戦闘20)。
必要な取引スキル最低2種。
東アジアの貢献度がある程度高い。

・赤トロンプ 時給60〜100m
最低でもガレアスに乗れるレベル(冒険16交易20戦闘54)。
できればラ・モール(冒険24交易46戦闘72)
耐久フル強化+白兵戦改装のリビルド。
なるべく高い白兵スキル。

・太陽の護符 時給60m
宗教学スキルR11 探索R9

見てお分かりのように、太陽の護符のみ船はなんでもいい=レベル上げが必要ないわけですよ。
宗教学R11のみが壁と言っていいですが、+6程度のブーストは簡単に手に入ります(頭+1体+2アクセ+2武器+1)。大学スキルも合わせればもっと簡単。てかR1からでもブーストで可能です。
もちろん探索も同時にR9必要なので、少し調整は必要だと思いますが。

ただ当然欠点があります。対人売りなので儲けが安定しないってことと、経験値効率は良くないってこと。
南蛮は最高効率の交易レベルあげだし、赤トロンプも最高効率の戦闘レベル上げですからね。
一応冒険レベルは上がるけど、効率がいいとは言えないかな。

ま、それでも手っ取り早く大富豪になりたければ、これが一番いいでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・大学SSの効果を活用した近距離交易
・修正されたもののいまだに「それなり」なダンジョンの交易品
・新船&リビルド実装で需要の寿命が延びたFS部品販売

なんてのもありますが、そちらもまだまだ負けてないんじゃないかと思いますが、どうでしょう?
とおりすがり
2014/05/23 05:43
コメントありがとうございます。

ダンジョンは完全に失念してましたねw てか私はやったこと無いんでよくわからんです。
FS部品の生産もいいですね。対人販売だからどうしても上限は出てきますが、儲けの底上げになります。
近距離は・・・。私も好きでたまにやるんですが、儲けが出る相場になる時間があまりに短くて、敷居高いですねw スキル上のついでに、たまたま相場が合えばいいなーぐらいの気持ちでやってます。
書いた人
2014/05/23 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
大航海時代のお金稼ぎ 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる