胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 究極のハイクリッパー?

<<   作成日時 : 2014/04/12 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


G3ハイクリッパー+25%-1
縦502 横597 旋回11 対波32 倉庫1074(強化フルリグドセイル*4 改良大スパンカー*2)

大ガフセイル 防汚塗装 汎用大型水槽 OP急加速
大ガフセイル 診察室 防汚塗装     OP衛生室
大ストームセイル 舷側水槽 舷側水槽
大ストームセイル 特注マスト 舷側水槽 
大ストームセイル 特注マスト 汎用大型水槽

専用艦スキル 高層見張り台
G1 スキル継承 軍船偽装
G3 加速強化1

横帆がMAX-2となっているけれど、その他は文句なし。波最大で南蛮帰りの満載時でも速度増加が十分あり、衛生室のおかげでネズミの心配なし、軍船偽装で商戦襲撃隊などに絡まれる心配もゼロ、加速強化1のお陰で出足の遅さもカバー。
完全完璧!あとは副官で防風と防火をつければ死角なし!

とまぁ、そういうコンセプトだったわけですが・・・
早くも作り直したい・・・

なぜかって? そりゃ副官任官で防火猫飼育副官が作れるからっすよ・・・
こんなことなら、上流奢侈品保管庫にすればよかったなぁ。衛生室は倉庫が-2になっちゃうんで無駄なんだよね。
上流奢侈品保管庫なら+4なんで差し引き+6の倉庫差が・・・

宝石運びまくってるから、+1のブーストはありがたいしね。
(現在宝石ブーストが副官+1武器+1頭+1体+2手+1アクセ+3の合計+9。なので非優遇だと19にしかならないんですよね)

あと加速強化1と倉庫容量強化(+30)も迷いに迷った。軍船偽装のお陰でストップアンドゴーが少ないし、倉庫強化のほうが正解かもしれない。
+25%-1になってるのは、-1することでペナルティが1段階減るからです、オススメ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハイクリッパーはどうするべきか
究極の交易船ハイクリッパー。 容量や帆性能もさることながら、つくスキルが有用なものばかりなんですよね。 でも全部はつかないわけで、凄い悩む。 ...続きを見る
胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜
2014/04/19 08:16
至高のハイクリッパー?
前回こんなハイクリッパーを作ったわけですよ。 http://thadopp.at.webry.info/201404/article_6.html まー素晴らしい船だったわけですが、いくつか不満があったわけですな。 というわけで、ついについに作りなおしましたよ。 ...続きを見る
胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜
2014/12/08 18:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
究極のハイクリッパー? 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる