胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の装甲特化船 最高効率の貫通スキル上げ

<<   作成日時 : 2014/03/08 18:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

いろいろ試してみました。
とりあえずダメージはカロ12門*5=3840+貫通10+水平15で近距離の砲撃ダメージが20〜50になります。
水平を抜いて弾道学だと、ダメージが安定しなくてやりにくい。
重要なのは速射。
カロを使うので、速射なしだと砲撃が最高速度になりません。
速射20+砲術20+強化砲門+集中装填でほぼ最高速度。
この状態だと時給3000超えます。

貫通上げは他にも色々方法があって、最高候補なのが東アジアの略奪者を使う方法。
こっちはラピッド10門*5を使って、ひたすらメリゴ状態で撃ち続けるってやつ。
多分こっちと効率はほぼ同じ。
ただ、すげー大変w 常に操作しないといけないので疲れる。
その点、謎の装甲特化船ならば、半分放置なんで楽です。
そしてリスボンから20分程度の場所であるサントドミンゴでやれるってのが、またお手軽ですな。

というわけでやり方。

まずサントドミンゴで『謎の装甲特化船☆6』を受けます。
特に前提とかはないかと。

次にサンクトペテルブルクでカロネード砲12門を買えるだけ買います。
できればサブキャラを使って、共有倉庫で輸送するのがいいでしょう。
後は鉄板と適当な補助帆と船首像も用意。ただし砲撃はかなり弱いので、無くても問題なし。
船は5スロ+強化砲門+集中装填があればなんでもいい。
職業は砲術家がベスト。速射をできるだけブーストする。回避スキルをつかってくるので、水平弾道も高い方がいい。15からは仕方ないので賞金稼ぎ。
これで準備完了。

サントドミンゴから出航したら、真南から少しだけ西に向かいます。海域が変わって少しのところで捕捉。(真南だと捕捉できません)
敵の編成は戦闘用ガレオン*4か戦闘用ガレオン*4+小型ガレオン*2。
どちらでもいいけど、戦闘用ガレオンのみのほうがやりやすいです。

始まったら風上に向かってダッシュして、戦闘領域の端っこで待機。
後は敵さんが来るのを待つ。
敵が停戦したら行動開始。敵を2隻以上砲撃できる位置に移動して、水平+速射+貫通を発動。
とりあえず撃ってみて、ダメージが30超えるならそのまま砲撃すればいい。
もし足りない時は、船を動かして30出るまで近づきます。
ここで重要なのは敵の砲撃範囲から出ないこと。出てしまうと敵が動いてしまってめんどくさい。
ここまでで大体3、4分ぐらい。

砲撃し始めたらできるだけ2隻を均等にダメージを与えます。350を切ると修理するので、それ以上はなるべく減らさない。浸水するとダメージが増えてしまって美味しくないので、浸水したら別の敵を狙う。
後はひたすら攻撃で大体10分ぐらいは砲撃可能。最後は旗艦以外を沈めてしまって、リングアウトか停戦協定状を使って終わり。
終わったらキャラクターチェンジして入り直すと、直ぐに再戦できます。

注意点は旗艦を落とさなくても5隻沈めるとクエストクリアになってしまうこと。小型ガレオンも一緒の編成だと、全部沈めたらクエクリアになってしまいますw
4隻までなら、リングアウトしてしまえば数がカウントされないので、いくらでもやれます。
あと敵の修理が無くなる前に船を沈めるのもやめた方がいい。
1隻沈むと鬼修理が始まって、その分敵の修理が終わるのが早くなってしまいまずいです。

1セット大体15分で貫通熟練800程度。1時間3200ぐらいが目安ですかね。
砲弾は1時間で500ぐらい使います。資材は50程度。残りは全部水と食料。
カロネは1時間やると耐久20ぐらいになるので、港に戻ったら新品と交換。鉄板と帆は3セット持ちますね。
水平や貫通が低くてダメージが出ない時は、16門カロを混ぜてダメージ調節ですかね
ラピッド16門が用意できるなら、そちらを使うほうが効率は上がると思います。
貫通3800位あればなんでもいいと思われるので。
砲撃ポジションを確保するまでが面倒ですね。3隻打てれば一番いいんだけど、なかなかそこまで調整しきれませんな。

まーこんなことしなくても、貫通使って海事上げしていれば、Lv75になる前に貫通のほうが先にカンストするんですけどねw
せっかちな人や、海事レベルを白兵や甲板や護符であげてた方はにはオススメですな。

ちなみに、貫通以外の砲撃スキル上げの最高効率は文句なくここです。
敵の砲撃が緩慢なので、ラピッド10門*5(5ダメしか出ない)なら30分以上最高速でひたすら打ち続けることが出来ます。上級士官で水平16にするときはやろうかなw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
貫通の錬成
ついに砲撃スキル4種の錬成が来ましたねぇ。 上げ直しめんどくせぇw ってか賞金稼ぎでR15→R16にした分がまるまる無駄やんな・・・。 ...続きを見る
胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜
2015/09/21 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎の装甲特化船 最高効率の貫通スキル上げ 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる