胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 砲撃スキル上げ用の船

<<   作成日時 : 2014/03/07 05:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近砲術を錬成しまして、砲術上げをやっています。
で、そのために専用の船を作ったわけです(効率厨なので1回しか使わない船でも作るw)。

で、結論なんですが、「集中装填があればなんでもいい」。
と、さすがにこれじゃ身も蓋もないんで、一応欲しいスキルをまとめておきます。

優先度1位 集中装填
必須。砲撃速度が単純に倍になるので、これがないと効率が半分に。
で、御存知の通り専用艦でどの船でもつきます。要するに5スロならどの船でもほぼ最高効率が出るってこと。

優先度2位 強化砲門
射程が伸び、装填も砲術スキル+2ぶん早くなる。
いっけんすげーこれ必須って感じなんですが、別になくてもいいですw 砲術スキルが低い時は有用だけど、集中装填があれば無くても最高速度で砲撃できます。(砲撃はどんなに早くしても、ある一定間隔以上に早くならない)

優先度3位 船匠室
大砲が壊れる度に港に戻ることになります。その回数を減らせば効率が上がる。
船匠室がるとかなり長くスキル上げを続けられていいですね。

優先度4位 水密隔壁
は?関係ないでしょ?と思いがちですが、砲術上げ中は敵の船に砲撃されまくる=浸水頻発です。
水密隔壁があれば、浸水の心配付がなくなり楽。
同じように排水ポンプもいいですね。手桶をいちいち補充する手間が省けてお得。

優先度5位 救命艇
浸水と同じく大揺れも頻発します。
救命艇がアレば、救助の回数を減らせるので便利。

優先度6位 主計室
食料水もなくなると港に戻る羽目になります。これがあると滞在時間アップ。

優先度7位 耐砲撃装甲
まー硬ければ硬いほうがいいのでw

んで、スキル以外のほしいのはなるべく脚が速いことですかな。
それと安いほうがいいですね
まー全ては無理なんで、これらの要素をなるべく多く持ってる船、それはズバリ!

戦列艦ですよ
あーそうなんですよ
集中装填+船匠室 スキル枠追加して排水ポンプ
これでもほぼ完璧だすね。
装甲戦列でもいいですよ。まったく同じ構成で行けますからね。
ただレベルの低い戦列のほうが有用でしょうね。

あーなんというつまらん結論w

まぁ足が遅いので、そのへんは若干考慮しないといけないかもですけどね。
え?私が用意したのはなにか?
5スロにしたジーベックフリゲート・・・
強化砲門が使えると思ったんだもん・・・
要らないけど・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
砲撃スキル上げ用の船 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる