胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大航海時代 初心者にとって重要な船

<<   作成日時 : 2014/03/28 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

基本的に必要レベルと船の性能は比例するのですが、たまに他の船と比べて明らかに強い船が混ざっています。
そんなターニングポイントとなる船の紹介。

・冒険 
『巡航型軽クリッパー』 冒険32 交易0 戦闘15
それまでの船とは段違いのスピードを持つ高速移動船。
これに乗れるようになると、遠距離の移動がすごく楽になります。
クリッパー(冒険52 交易16 戦闘8)か、商用ロングスクーナー(冒険35 交易65 戦闘12)まではこれでよい。

・交易
『輸送用ケベック』 冒険16 交易36 戦闘32
最も低レベルで乗れる急加速付きの交易船。とは言え戦闘32が結構めんどい。
しかし性能は段違い。より高レベルの、商用大型スクーナーよりも早く、倉庫の差は僅か。
商用クリッパー(冒険12 交易52 戦闘8)まではこれが最も優秀。

・海事
『スーパーコルヴェット』 冒険30 交易8 戦闘42
『ジーベックフリゲート』 冒険32 交易32 戦闘43
どちらもハッキリと商用大型ガレオン(冒険20 交易44 戦闘20)を上回る砲撃船。
戦闘艦としては1位2位を争うほどどちらも船足が早く、クリッパー並。そして強化砲門がつくため、5スロに改造して船員数を増やせば、戦列艦よりも対NPCでは強い。
どちらを選ぶかは完全に好みだが、ジーベックフリゲートのほうがわずかに船足が早い。
一生使える船。

『武装沙船』 冒険8 交易13 戦闘40
4スロなので、5スロ商用大型ガレオンにはかなわないが、このまま大海戦用中型として使えるのがポイント。
小型のガンボートではさすがにレベル上げが厳しいが、武装沙船なら、東アジアで砲撃上げをするぐらいはできる。
移動速度も速い。

『ラ・レアル』 冒険10 交易10 戦闘32
実用可能な最低限の大型ガレー船。195人乗せられるし、OPも実用的。

まーこんなところです。
とはいえどれも本気で使うとなると改造費用がかかりますから、しっかりお金を稼いでおかないと、乗れませんけどねw 特に輸送用ケベックは戦闘レベルが壁になるため、めったに乗れないでしょう。
その場合にオススメする低レベル交易船は『サンガブリエル』(冒険34 交易9 戦闘16)でしょうかね。これも急加速が付いてクリッパー並みの容量です。資料室なんてレアOPもつくしね。

どれもスルーしてレベルを上げることができると思いますが、乗り換えた時にかなりの感動があると思いますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大航海時代 初心者にとって重要な船 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる