胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 副官バザールと南蛮貿易 オーバーキルを活かせ

<<   作成日時 : 2014/03/19 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

副官バザールの追加で、南蛮貿易の利益の底上げができるようになりましたね。
今までは1:1位上に交換しても、あふれた分は捨てるしか無く(共有に一時的に置いとくことはできるけど)、あまり意味がなかった。
しかし今は余った分だけ副官バザールで売れるわけですよ。

具体的には、南蛮優遇付きの船で1.2倍に増やし、余った分を売るってのが定番でしょうか。
しかしまぁこんなのは小遣い稼ぎ、重要なのはやはり南蛮コンボでしょう。

例えばこの前の私の場合。

マニラで銅鉱石を2000仕入れる。
安平で銅鉱石80を麻織物50と交換。
漢陽で銅鉱石120を明紬50と交換。
雲台山で銅鉱石1800を唐錦1500と交換。

そして堺に行くと、唐錦1000+麻織物50+明紬50だけで狭織2000と交換成功。
余った唐錦500を狭織600と交換。
狭織600を1個30kで副官バザールに出すと完売。18Mの儲け。(ちなみに堺の在庫状況はかなり悪かったですw)

こんな感じで、コンボを利用することで最大2倍まで数を増やすことができるわけですよ。
スタートが銅鉱石だからこの程度ですが、麝香なんかを使えば余裕で、2000を4000に増やすことも可能。
つーか南蛮回しを売り返して、余剰品を副官バザールで売り続けるのが一番儲かる気がしなくもない。
もちろん対人商売だから、売れ行きは安定しないけどね。

とは言え交換に失敗した人とかがちょくちょく買っていくので、堺なら一晩で2000個ぐらいは普通に完売しますな。
他の場所はあんまり調べてないんですんません。

てなわけで、今までオーバーキル気味で無意味だった南蛮コンボにもそれなりに脚光が浴びるんじゃないかなぁと思っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
効率のよい南蛮貿易攻略のポータルページ
南蛮貿易を自分なりにまとめている、効率のよい南蛮貿易シリーズ。 記事が増えてきたのでざっとリンクをまとめておきます。 ...続きを見る
胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜
2014/03/19 17:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
副官バザールと南蛮貿易 オーバーキルを活かせ 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる