胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 効率のよい南蛮貿易 百年草交易 金針花交易のサブプラン

<<   作成日時 : 2014/02/16 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さて、金針花交易を以前紹介しましたが
http://thadopp.at.webry.info/201402/article_2.html
淡水が疫病、もしくは不景気になると不可能になります。
そこでサブプランが釜山の百年草。

これも中南米西岸が金針花と同じ値段で売れます。
ではなぜサブなのか?
(1) 釜山は遠い
(2) 医薬品耐性港がリマとパルパライソしかない
(3) 交換がちょい面倒
(4) 副官バザーで売れにくい

特に(2)が大きな違いですな。嗜好品はアカプルコ・リマ以外の全港が耐性を持っているので、調整なしで売りたい放題。
さらに暴騰も期待できます。
次に(3)。金針花の場合、ジャガイモ→日本画・日本刀→金針花という黄金パターンがあるのですが、それに近いパターンが百日草にはない。
ジャガイモ→日本刀→百日草は可能ですが、日本刀は台湾より威力がかなり低い。
他には、ジャガイモ→青苧・イグサ→百日草、唐辛子・青唐辛子→百日草、ジャガイモ→提灯→百日草というパターンが有ります。
特に提灯を使うパターンは不景気無視で安定性は非常に高いのですが、所詮は1.2倍交換が限度。
そして(4)。売れない。釜山に寄る人は少ないし、金針花と違って南蛮回し需要もあまり高くない(いや百日草は結構優秀ですけどね)

というわけで、淡水が使えない時のサブプランにどうしてもなってしまいますね。
とは言えこまった状況を助けてくれるので頼もしい存在です。

暴落調整は提灯(一応5000では売れる)か韓牛ですかね。ただアルパカのあるランバイケとコピアポは牛じゃ落とせないので注意。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南蛮貿易攻略のポータルページ
記事が増えてきたのでざっとリンクをまとめておきます。 ...続きを見る
胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜
2014/03/01 03:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
効率のよい南蛮貿易 百年草交易 金針花交易のサブプラン 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる