胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大航海時代 大富豪に関して 最強の南蛮貿易職

<<   作成日時 : 2014/02/16 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと大富豪に転職したのですけど、この方やっぱ最強ですな、南蛮やるなら。

専門スキルが貴金属取引

優遇スキルが
会計 香辛料取引 管理技術 宝石取引 美術品取引 嗜好品取引 織物取引 工芸品取引 保管 社交 

となっていて、全てが有用。(管理と保管はいらんがw)

・貴金属取引 
プラチナ(ナタール) 砂金(ケープ)の積み込みに利用できる。
どちらも台湾に強く、不景気でも無視して交換できるのが凶悪。

・香辛料取引
唐辛子 青唐辛子(アカプルコ) サフラン(マラガ) ガーリック(ヤーディン)の積み込み。
唐辛子は朝鮮で非常に有用。ただし在庫は多めの傾向にあるので、そこまで頼れないか。
サフランは燃える弱点があるものの、ヨーロッパから持ち込む価値が十分にある。
ガーリックは干ばつ時にヤーディンから朝鮮に持ち込めばうはうは。
もちろん東南アジアの香辛料貿易にも使える。

・宝石取引
サファイア ルビー(セイロン) ひすい・ルビー(ペグー) インカローズ・エメラルド(トゥンベス)
宝石はどの港も在庫量が低く交換しやすい。ひすいは華南限定だが、他は全文化圏で威力が高く、選択肢が豊富。
ただ売値が高いため、南蛮品の売値設定がされた今は若干不利。

・美術品取引
日本画(堺)  中国書画(雲台山)
有効な積み込みは特にないけれど、南蛮回しで優秀。
日本画は台湾に持ち込めば余裕で1:1以上。中国書画も対江戸の最終兵器の一つ。

・嗜好品取引
タバコ(ペルナンブーコ) 金針花(淡水) 覆盆子(浦項)
タバコは対朝鮮で有効な持ち込み品。特に漢陽に叩き込めばほぼ間違いながない。
そして金針花。全文化圏で威力が高い超優秀南蛮回し品。街固定品なので1.2倍ボーナスはないけれど、非常に使いやすい。特に堺の嗜好品在庫が低めな。さらに中南米西岸で高く売れると使い道が広い。
覆盆子もほぼ同様。こちらは東アフリカで高く売れる。

・織物取引
唐錦(雲台山)
持ち込み品にもペルシャ絨毯など色々と有用なのはあるが、やはり注目は対日本最終兵器の唐錦。
特に台湾の麻織物とのコンボは強烈。堺・江戸に持ち込んで夢の1.728倍交換。
ただし、織物の在庫はすべての街で結構高め。コンボ無しの運用だと失敗することもある。

・工芸品取引
トンボ玉(アムステルダム・ピサ) 宝石細工(ナポリ・カリアリ) ガラス細工(ナポリ・ダブリン) 
陶磁器(ナポリ・シラクサ・リスボン) 高級衣料(アントワープ・カレー・ジェノヴァ・モンペリエ)
湖筆(泉州) 狭織(堺) 呉須手(杭州) 宋白磁(泉州・杭州) 漆器(堺)
もはや解説不要!(めんどくさいともいう)持ち込んでよし、回してよし、持ちだしてよし、最強の南蛮用取引スキル。
(詳しく知りたい人はこっち読んでねhttp://thadopp.at.webry.info/201306/article_8.html )

これだけ有用な取引スキルが揃っている上に、会計社交優遇ですからね。
もうこれだけで十分ですわ。
贅沢を言えば香料取引と食料品・鉱石・雑貨も欲しいところですけどねw
あと運用警戒。

でもなー転職費用10Mはアホちゃうんかとw
紙なしだと50Mってw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大航海時代 大富豪に関して 最強の南蛮貿易職 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる