胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS イスタンブール地図回し

<<   作成日時 : 2014/01/29 15:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

いや〜修正されなかったですね。というわけで情報公開。

・まずは結論 
冒険経験値の時給は、実行時約3万。準備を含めて2万(お守りなし)

・必要なもの
頭痛薬
酔い覚まし
探索スキルR10
解錠スキルR10
考古学スキルR10(できれば練成済み)
口説きR3
極北諸語
大学を★★まで進めておく
サンクトペテルブルグ入港証
2垢
発見物総数をなるべく多く

・ステップ1
サンクトペテルブルクで考古学を読み、「ローマの歴史書の地図」を出します。
サンクトではこの地図しか出ないため、大体頭痛1回で10〜15枚出せます。これだけたくさん出ると、頭痛薬なしでブメしてもそれなりの効率になりますな。
最低でも1セット分60枚は出したいところ。

・ステップ2
イスタンブールへ移動。地図がなくなる度にサンクトに戻っていると効率ガタ落ちなので、地図出し専用のキャラ(考古R10必要)をサンクトに残して、実行キャラだけイスタンに置くのがいい。

・ステップ3
イスタンブールの書庫で「自然学・人文科学1★★」を受ける。これ大事。発見7回につき経験600もらえるし、報告が直ぐそばなので時間ロスはほぼゼロ。

・ステップ4
書庫で探索して、発見する。
この時1枚でもらえる冒険経験は245+再発見ボーナス。私の場合総発見数1800で245+185=430でした。2100まで行ってる人はさらに出ますな。
探索が練成済みの場合1割アップだから、473入りますね。+海神使用で688。

・ステップ5
酒場のラディアに冒険譚で報告。名声が欲しい場合はロッサーナに報告することになりますが、だいぶ効率が落ちます。
ラディアに報告した場合は1セット大体1分で、60枚消化可能。ロッサーナだと40ぐらいに減ると思う。
ただしロッサーナの好みと合致してるので名声はガンガン稼げるし、社交スキルも上がります。

だいたいこんなところ。
1時間でだいたい地図60枚消化+研究8回こなせます。これでだいたい時給3万。海神を使えば4.5万。練成アリで4.75万。
地図は大体30分で60枚は出せるので、総合時給は2万、海神使用で3万といったところ。
何より探索スキルと解錠スキルがガンガン上がるのがいいですね。
探索は1回100、解錠は60程度入っていくので、美味しいです。
両方共錬成したいスキルだしね。

とにかく地図がガンガン出るのが楽しすぎるw
他の地図だと頭痛1回に3枚程度だけど、これは普通に12枚出るからなぁ。
ただまー2垢共にサンクトに到達可能ってのがちょいハードルかな。
私は商会メンバーと一緒にやりましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これはさすがに修正入りましたね。
久々行ってみたら一回で良くて5枚程度しかでなくなってました。
残念TT
通りすがり
2014/10/28 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
イスタンブール地図回し 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる