胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイを使った南蛮貿易

<<   作成日時 : 2014/01/12 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ハワイすごいっすね(今更)
注目は白檀とパイナップル
白檀は全文化圏でBクラス
パイナップルは華南限定でCクラス
両方この距離では考えられないレベルで優秀。

特に白檀はありですな。香料取引持ちの人が、パナマ運河使うときはここで積んでいくのがいい気がする。
ヨーロッパからハワイまで空荷の高速船で行けるってのが素晴らしいですな。
パイナップルは威力が低いけど、疫病・冷害・祭りなら十分いけます。
東アジアで海事していて、買えるときにハワイで積み込んで欧州へ帰還なんてパターンはありかもですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南蛮貿易攻略のポータルページ
記事が増えてきたのでざっとリンクをまとめておきます。 ...続きを見る
胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜
2014/03/01 03:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイを使った南蛮貿易 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる